スポンサーサイト

| Top↑

渋谷公会堂


終わってしまった…淋しい…
2012年5月4日晴れてたのに雨、暑かったのに寒い、渋公2日目いってきました。

渋谷に降り立つ直前にすごい降りだして、一瞬駅前でとどまってみたけど、止む気配ないし人も多いし傘売り場近づけないしちょっと小降りになってきた気がしたしでもう強行で飛び出した。
けど途中でまた大粒になって渋谷の街を1人タオルかぶって歩いていたのは私です('-')
ハンデルスちゃんタオル一応裏にしといた。
コンビニで傘買ったらでかいのでやたら重いしちょっと歩いたら安いし可愛いビニ傘が売ってたから見ないふりした。

もう、すぐ並んだ!
傘重かったし!
そしてつい普通の会員証を出してしまうチキンな私…('-')
雨ん中またこれダメですとか言われたら面倒だもん…
他にもゴールドやプラチナ確認された人いたみたいだしぃ。
何の為のゴールドカードや!
何の為のプラチナカードや!!
普通のじゃなきゃ時間かかるならはじめから記念カードはおうちで保管して下さい(^-^)って書いとけや…(´Д` )

入場して悩んだけどソフィギュア購入。
わぉ、ジルトモや!!
ジル好きだけど(((^-^)))
このくだりはライブ終了後に続く。

で席に。
上手の14列以内…つまり通路より前…やばばばば!!
近い!
ジルくんが!
近い!!
三郷もそんくらい(もうちょっと後ろ)だったけど、下手だったもん!
3日は2階だったし!
ドキドキしつつ、焦って3日のレポ書いてたw
これ書き終わったら3日の校正するるる。



僕ここの前、「僕は、僕たちはここにいる」って言ったん、嬉しかったー。
僕ここの前の一言はこのツアーほんとよかった!
なのにPVがなかなかショッキングで目を奪われた(笑)
あのPVなんだったんだろなぁ…かっこいいけど笑ってしまう(^-^)
懐かしい。
もしも君が迷ったならの前に、歌える人は歌ってください。JOYSOUNDで練習したやろ、多少音痴なのは知ってる!俺についてこい!って言ったのかっこよかった(((^-^)))
客席のリアクションもよくて、「フォー!てなんや!ヤンキーか!」言ったのが面白かったです(^-^)

セッションはこの日はよしおがかっこよく見えた!
あれっ?笑。
髪伸びたからかなぁ?
(余談)
ジルくんに切ってもらえばいいのになぁ。
結構器用そうよ。
器用そうだけど失敗しても軽く終わりにされそうだけど。笑
(余談終わり)
でも朋くんもジルくんもかっこよかったー!
なんせジルくんの目の前だから手がくっきり見えて(((^-^)))
まじありがとうって感じですごちそうさまです。
てかほんとここやばかったぁ…
別ユニットで3ピースバンドでもいけそうじゃん、ジルVo.&Gt.で(((^-^)))
ウォーウォーブルースライダー♪てな…
黒ちゃんが心労で禿げること必須。

そんな例のコーナー。
「お楽しみのコーナーです。我々3人は捌けましょうか」
とミヤトモに話しかける充さんの背後に近寄るジルくん。
充さんちょっとびっくりしてた(^-^)
そして久々のジルくんの儀式キタ―――(゜∀゜)―――!
「意外と知らない人もいるみたいですね。けっこうやってるんですけどね」と黒ちゃん。
今回のツアーでちょっとやってたみたいですね。
私は野音?かな?ぶりに見た(^-^)
懐かしかった。笑
儀式のときまだ朋くんステージいて、朋くん捌けるときジルくんも付いて捌けてって、朋くんに背中押されて戻ってきた。笑
黒ちゃんに落ち着きのない小学生か言われたし(^-^)
(能\\'-`)つ゛<…ハウス((^-^~(和^-^))って言ってた。笑
「こう2人で話すのも今日で最後ですよ」と黒ちゃん。
「電話しよか」とジル。
黒「なんでww」
ジ「飲みいこか」
黒「それはたまにはいいね、でも飲むとジルまくからなぁ…」
(((;;^;-;^;;)))
衝撃的事実。笑
ジ「(笑いながら)酔うとなぁ(^-^)」
黒「友達としてどうかと思うよ(^-^)」
友達としてって台詞にもちょっとびっくりほんわりしたけど(笑)そうか…ジル…まくのか…
そんで唐突に昨日寝る前に考えたんやけど黒ちゃん手相見れるやんか、運気上がってるか見て欲しいと下手に移動するジルくん。
なんかこの感じ懐かしい。笑
そして寝る前に考えたって前置きは必要なのか、そしてファイナルにする話題なのか(((^-^)))
そしてなぜか朋くんも出てきて2人で黒ちゃんを囲み手相を見てもらいwww
(和^-^)(`-')(^-^朋)
かわいかったー絵面が。笑
朋くんの手相見ながら「SOPHIAのメンバーには人気者の線が…あ!ない!」と。
と、ともくん(((^-^)))
でもお金持ちになれる線はあるそうです。
でジルくんは「豊田くんにらしからぬリーダー線がある」と。
そんな話をしながら「人気…」とか言いながら手を見つめ下手から長い距離を帰って行く朋くん。
(能^-^)<でもお金持ち線あるから!
(和^-^)<トモよかったな~!
優しい兄貴たち思わずなごみました(^-^)
「で、運気は上がってるん?」
「…それは比べてないからわかんないけど」
「あ、じゃあ今日俺写真撮っておくからまた見てやー」
と手相のくだり終了。
なんでそんなに運気が気になったのだろうか(((^-^)))
そして彼はファイナルだってわかっていたのだろうか('-')
あっち戻るわと上手に戻ってきたジルくんがかわいい。

都朋。
「何の話してんねんww」と都さん。
確かに。笑
「そこ(そで)におったんやけど、思わず出てきてしまったわ、あの人(ジル)が悪いねん」と朋くん。
たしかに。笑

朋くんはツアー中ずっとモンハンやってて、ライブ会場ですれ違い通信もしてたそうです。
まじか。
システムとかわかってなさそな都さんに説明しつつ、
「皆のとこに入ってんねん、トモってやってるから(会場のリアクションに)やなの!?人気…」引きずるトモくん(^-^)
けっこうおいしい思ってんだろ、逞しくなったよトモくん…
朋くんはずっとゲームやってて、ジルくんはずっとエロ本読んでたそうな…(^¬^)
家でとか、ホテル戻ってからとかならわかるけどなんで移動中に読んでんねんw
って都さん言ってて、1回MCでネタにしたら次の時ニッコニコしながらほらー見せてきたそうです。笑
SOPHIAの品位に関わるから新幹線の中ではひかえてほしいですね(^-^)
朋くん「あの人どこで買ってんやろな、あ、SOPHIAの人や思われるー俺エロ本買ったことない」言ったら都さんに嘘つけ!エロ本顔が!言われた。笑

充さんは手相は信じないそうです。
やんなぁ!嘘やんな!お金持ち線は信じるけど!と同意を求めるトモくんに
嘘って言ったらそれで生計をたててる人に悪いから俺は信じないって言う充さんにグローブ外させて「松ちゃんちょっと見せて…あるぅ…(´Д` )」っつったトモくんめんこい。
充さんに人気者線がないわけなかろう(´^ω^`)
何がやってトモくんの手見てなんか素っぽい感じで「あ、ない(笑)」って言ったん面白かった。笑
信じない言ってたくせに。笑

で、都がこんなに元気に見えるから忘れがちだけど、このツアー無事まわれのは都が頑張ったからって充さん言って皆で拍手を送った(^-^)
都さんちょと照れたのか下ネタばかり言ってごめんなさいね(笑)って笑ってた。

そうなのよね、今まで通りのSOPHIAを見せてくれるから忘れがち…とゆうかわざと見ないようにしてるかもしれん…
3日4日の感じでは都が病気に勝った!SOPHIAも復活した!よかったよかった!…てだけの内容ではありませんでした。
いつどうなるかわからない状況なんよね。
それは都さんの病気の話だけじゃなくて、自分だっていつ重病を患うか、いつ車が突っ込んでくるか、地震だって津波だって竜巻だってそんなことが起こるなんて考えながら暮らしてた人なんてそれ以前はいなかったんですよね。
だからこうやって大好きなSOPHIAと過ごせる時間を大切にしたいです。
この時間に感謝の気持ちだけを持ちたいです。
持ちたいけど…
そううまくはいかないんだよなぁ…
嗜好品の音楽にお金を使えるってだけで幸せなはずなんだけどなぁ…
欲張りになってしまってついつい文句もでてしまうん…
矛盾だらけに生きちゃダメなの?
なんて人間の本意にまで考えがおよぶツアーでした。。
んー…完璧になんていかないよ。
今はまだ目の前の楽しいことだけ見たいです…ダメかな?いい歳して(´^ω^`)

最後の挨拶、黒ちゃんしばらく皆に会えないから、全国手相を見るツアーを…と言った。笑
「俺がライブハウスとか貸しきって、1500円とかで手相見て…」
で充さんがお金を払って左手を差し出すジェスチャー。笑
「…なんて面倒なことはやりませんけど」て。笑
案外副収入によい…かも!?笑
んでトモくんは
「僕のことを嫌いになっても!SOPHIAのことは嫌いにならないでください!!」言った。笑
トモくん((((^-^;))))
私このツアーでかなり好きになったよ!大丈夫!☆~(ゝ。∂)
で9/1の河口湖をなんでやるか理由を言うのを忘れてたって。
今回のツアーがものすごく楽しかったからこのままの雰囲気で大きいのやりたいとかなんだとかいってたよーな。
もちろんメニューは違うそうですが…
このもちろんていまいち信じきれない私がいる…ぞ(笑)
客席からジルの誕生日ー!!って声があがったらそれは関係ないって充さん断言した。笑
☆~('-'充)    ⊂(^-^;和)
ジルくん「松ちゃん!」みたいな感じで指差した。笑
で、夏の終わりにシングルリリース予定!らしいです。
今絶賛制作中とのことで、皆にはじめて聴かせられるのは9/1になるでしょう言ってた。
楽しみー(^-^)
初めてってことは未来大人宣言ではないんだろかー?
わくわく(^-^)

でファイナルなのにあっさり終わってしもうた…
去り際に都さんとトモくんに「このあとどうすんの?打ち上げはないけど!俺の友達が都内でライブやってんねんけど行かん?!」と充さん…。
正直キター!より謀られた!!って気持ちが大きかった(笑)
ファイナル一人だったし、情弱だし、瞬発力ないし諦めた。
諦めたっつーかどうしたらいいかわかんなかった。笑
からゆっくり会場出ました。
なんか楽しかったのに、すごく楽しかったのに淋しくなってしまった帰り道('-')
雨はやんでいた。
聞いた話によるとブランニューはイベント飛び入りだったみたいだけど、BOXXはワンマン…ていうのかな?
SOPHIAだけだったみたいですね。
だったら渋公でもうちょっとやってくれてもよくない?!なんて思ってしまった…
んー。
大阪ずるい、なんて話になるからだろか?
BOXX行けた人はさぞかし楽しかったでしょう…なんて試みもしなかった私に言う権利はないか。
皆山勘で移動してたみたいですしね。
すごいわ、ソフィヲタ。
メンバーも元気だなぁ。
皆同じ、皆平等なわけない、頑張らなきゃ報われない、頑張ったところで報われないこともある。
楽しかったけど、世の中の不条理をひしひし感じたツアーでありました、色々な面で。
でもとりあえず、9月まで真面目に生きよう、そう思いました。
頑張っても報われないこともある、だけどやってみなきゃ変わらないそれを教えてくれたのもSOPHIAです。
頑張る。

で外出てから万が一…とソフィギュアをもう一箱買ってみた。笑
まさかのジルクロ。笑
わぁお、これでジルミヤ、ジルトモ、ジルクロ揃ったで('∀´)
…だれかジルくんと充さん交換してください(>_<)




rainbow rain
-僕はここにいる-
もしも君が迷ったなら
蜘蛛と蝙蝠
セッション
ミサイル
BANDAGE
happy end
願いよ届け
ヒマワリ
それでも花は揺れてた
サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム
code~Eの暗号~

Believe
エンドロール
未来大人宣言

| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

