スポンサーサイト

| Top↑

WJ42号感想

恋次、一角…どんな学園パロディですか!!WJ42号感想です。
土曜発売だとゆっくり感想書けてよいです。
ラインナップは【銀魂】【BLEACH】【ONEPIECE】【リボーン】【アイシールド21】【デスノ】【ネウロ】【Dグレ】
【銀魂】第八十六訓 恋にマニュアルなんていらない
ほらこの猫耳娘!先週怪しいって私言ったじゃん!裏ありそうって言ったじゃん!
そんな猫耳娘ことエロメスちゃん(!)は怪盗キャッツイアーでした。
キャサリンと同種族なのでしょうか?
あらすじのくだりがおもしろかったです。てゆうか可愛かったです。
心の中で会話ができる銀さんと妙さんと神楽ちゃんカワユス。
そして1巻の冒頭にまで戻ってしまう荒技に爆笑した。
最後、エロメスちゃんが新八に本当に惚れて終わるのかと思いきや やっぱり新八は妙の弟なのであった。
がしかし、女の子にその攻撃はないだろうと思ってしまった。
だって足すっごいおっぴろげちゃってるよ、エロメスたん。
そこで満足げにしてる妙&神楽とぎょっとしてる銀さん。
最初から最後まで妙&神楽の(最凶)女性コンビと銀さんとの温度差がおもしろかったです。
男に好かれる女、女に嫌われる女、みたいなね。
やられたエロメスたんはキャサリンと同種族と言われても何の違和感もない容姿になってしまわれましたね。
ラストのページの強い心を持つことができるようになった新八が男前過ぎます。
ラブホのくだりの銀妙にはドキドキしてしまいました。
銀さんに取って妙さんはそうゆう対象になりうるのだろうか。
逆に絶対ありえないからこんなやり取りができるのだろうか。
清楚な顔して「バズーカで」とかほざく妙さんかっこいい。
「オイお前 いい加減にしなさいよ」って銀さんいい。素敵。かっこいい。なんだこれ。キュンキュンする。
長年付き合ってるカポーのにおい…!
そんな大人なカップルな匂いをぷんぷんと発してる銀妙におもっくそジェラシー、子供の立場を利用して邪魔に入る神楽たん可愛い(思いっきりフィルターかかってる)
ところでベッドの代わりに妙さんが回るのは何プレイというのですか。
そして沖田(と土方)キタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━!!
もう…好き!
沖田も土方もギャハハハハと爆笑するんですね!
あんなあくどい顔で爆笑したあとのこの美しい微笑みは何ですか。くそっ‥(何か変な葛藤)
沖田に泣き落とし(?)のスキルがあるとは思わなんだ。
とっつぁんを打った罪を土方さんになすり付けたあと、土方と同じセリフを吐く沖田(オプション汗)に笑った。かんわいいな~
これあれですよね、土方さんをおちょくる為だけにとっつぁんを撃ったんですよね~撃つ必要ないですものね、よってとっつぁんの頭ギリギリだったのもわざとなんですよね。
撃つ必要もないのに土方をおちょくる為だけにとっつぁんを撃った沖田。可愛い。
ギリギリはずれたものの撃たれて普通に会話を続けられるとっつぁん、意外と肝座ってんなと思いました。
ところでポンチとチンポはどうしました?
まさか先週のあれでおしまいではあるまい。
来週はやつら二人が主役の回と見ていいですか?
松平のとっつぁんを引き連れた真選組と桂のパン食い競走の話(@嘘予告)と踏んでよろしいですか?
パン食い競走と言えば去年のカラーでありましたね。
カラー。
表紙の万事屋のあくどい顔がいいなぁと思いました。
ここ本当は愛想を振りまく場面ですよ。
なんでこんな悪そうな顔してんの。
何で大根抱えてるの。
ヒロインは大根貰えるとか吹き込まれたんですか、神楽ちゃん。誰に教えられたんですか。沖田ですか。そうですか。
銀ちゃんのあがった口角がツボです。
巻頭。
銀ちゃんの蝶ネクタイ…!

【BLEACH】
あー悶々としてますねー一護少年。少年一護。
そこへやって来た集団転校生…
恋次、日番谷、乱菊、一角、弓親がやってきました。
何かと無理あり過ぎ!どんな学園パロディですか!
てゆうか「高校生」で通用する人たちが現世に行くよう命令されたんでしょうか…
乱菊さんてもっとお年をめした方なのかと思っていたよ。
日番谷はどう見ても…だし。
弓親は眉毛が変だし。それは恋次か。目からなんか生えてるのが弓親か。
わざわざ学校に通わせる必要もわからないし…
なんかいろいろ無理がある…何かを狙ってるとしか思えないぜ、titeの旦那。
そしてルキアも登場ー!!(゜∀゜)!!
久々に生き生きとした表情の、初期のルキア!たわけとか言ってる!ルキア!
苦悩の日にー光の再会 て!
やっぱり一護×ルキアはオフィシャルですか。そうですか。
しかし何故窓から…(゜д゜)
これは浅野達の反応が楽しみですね。
普通に 転校してったけど戻って来たみたいな反応なのだろうか?
ところで、5人が廊下を歩いてるときの、どれが誰のセリフだか見当がつかないのですが。

【ONEPIECE】
3の人はアラバスタでやられたはずじゃ…サンジに。
いつの間にキューカ島にきてたんだ。何週か前の表紙連載のはじっこにいましたよね。
本編。
手綱を握るサンジは可愛いなぁ(´∀`*)
と、とりあえずお決まりの一言を言ってから本編の感想を。
と言ってもあんま書くことないや…
ロビンちゃんの「約束が違う!」って訴えはナミさんとかぶりましたなー…
ただ違うのはナミさんのときはあきらかにアーロンが卑怯で、今回のは麦わらチームが自ら乗り込んで来てしまってるから‥こじつけはこじつけだけどしょうがないことなんですよねー
ルフィ達が海賊である以上、W7からは無事で出てもその後生涯見逃すわけにはいかないんですよね、それが自らこんな…なんだ、政府の元に乗り込んで来てしまったからには見逃すわけにはいかないのが現実ですよ。
どうする、ロビンちゃん。
ルフィ達は簡単に離れられるやつらじゃなかったぞ!
雑魚海軍の「中佐!!あいつもう恐いです!!!」って訴えにちょっと笑いました。
ルッチがCP9にいる理由は正義じゃないんですね…
殺しがしたくてCP9にいる…こんな人が政府にいていいのでしょうか。
その辺、カクなんかとは思想が違いそうです。
やっぱりカクは正義側にいてほしい、てゆうかそんな匂いがするわけですよ。
カリファはちょっとわかんないけど‥
ルッチとカクは考え方が真逆の場所にある気がするんです。
そして牛の人とルフィが遭遇。
戦う‥んですか?

【リボーン】
えと…どうしたの?このシリーズ始まってから毎週言ってるような気がしますがほんと、これどうしたの?
リボーンじゃないだろ。
バイオレンス過ぎだろ。
敵のキャラの異常性もなんかリボーンじゃない。
もしかしてこのシリーズ終わったら連載終了するんじゃ…とまで思い始めたのですが。
喧嘩の強さランキングが獄寺より山本のが上ってのに違和感を感じましたが‥どうなんだろ。
山本のバット常備な山本に笑いました。
感想こんくらい。
ところで人気投票…
獄寺人気過ぎだろう!
ダントツ1位。
2位のツナと1500票くらい差がある…主人公の貫禄ねぇなぁ!
ついで3位山本4位雲雀5位ランボ6位ディーノ‥あたりまではなんとなく想定の範囲内でしたね。
ランボ・イーピンは大人・子供両方の合計なのだろうか?
イーピン案外票入らなかったですね~
やっぱり人気投票に参加する層はイケメン連中がすきなのだろうか。
Dr.シャマルが入ってることにびっくりしたと共に、コロネロって誰だ、と思いました。
ハルちゃんベスト10入りおめでとう(´∀`)京子ちゃん…('Д`)

【アイシールド21】
まもりのセナ離れイベントのにほひがびしばしと…!
もういい加減うざいですもんね、正直。
鈴音もその件についてまも姐に何か言いたそう。
でも言わないんだなぁ。
湯船の中にバシャンって潜ったってことはその後のセリフは心の中ってことですよね?
いい子だなぁ…
筧君とか水町とかとセナ達はタメなんですよね。なんかそう思えないけど。
妙に落ち着いてる筧君がいい味出てます。
モン太が鼻血ブーしてる辺ののコバンザメ先輩がなんか好きです。
あと筧君が「やつが本物のアイシールド21…なぁ」
って考えてる時の後ろにいる水町が可愛過ぎます。
そしてまも姐が覗かれようとしてるのには別に反応してないのに鈴音もいるってことを思い出した途端止めにはいるセナいい!
「なんかわかんないけどすっごいダメな気がする!」ってセリフが可愛過ぎる!
鈴音からはともかくセナからは恋愛フラグ立ってるってことですか!
セナ×鈴音はオフィシャルですか!
てゆうか巨深との交流いいなぁ~
こないだまで敵だったわけじゃないですか。
それが銭湯での情報交換。裸の交流。
…水町も言ってましたが「戦友!」って感じがすごいいい。
他校の友達ってなんかいいですよね。
そして予想外の娘落ちに笑いました。
…と大事なこと書いてなかった。
筧君からの情報によれば赤羽は本物アイシールド21じゃない模様…
ううん?どうなんだ。

【デスノ】
ミサミサ久しぶり!
なんだか展開的にはものすっごいドキドキする内容なんでしょうが、何をやってるのかが私には皆目分からないって言うのが哀しい現実(つд`)

【ネウロ】
さっ…笹塚さぁん?!!
「おすわり」のネウロがエロ過ぎる。このエロリストめが!
「おかげで我が輩も…下手に能力を使わなくて済んだ」
「私も目からビーム出さずに済んだよ」
っていうやり取りになんかほのぼのしてしまった。
いや内容はあれなんだけど。
確信犯的にメガネチビの悪口を言わせようとしてるネウロにきゅんと来た。耳打ち耳打ち!(゜∀゜)
そしてXキタ━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━!!
笹塚さんとXの因縁話キタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━!!━━━━(゜∀゜)(∀゜)(゜ )( )( ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━━━!!?
楽しみにしてました!
来週過去編はいるかな?

【Dグレ】
アレンの髪型がどうもしっくり来ないのですが‥
なんか普通じゃない?地味じゃない?
バクさんはリナリーが大好き。
先週のメガネっ子といい恋愛フラグ立て過ぎじゃないですか。
この漫画はアレンとリナリーとラビの三角関係だけでいいんだよ!(そこか)(そこだ)
なーんかDグレも最近違いますよねぇ。Dグレじゃないみたい。
リボーンといいDグレといいそうゆう時期ですか。確か同期だよね。


余談。
黒猫文庫化ですか。コンビニに売ってました。
そんなに人気だったんですかねー?
当時、今みたいにいろんな感想サイト回ってたわけじゃないですけど、聞こえてくるのは批判の意見ばかりだった気がするのですが‥
まぁイブが可愛ければそれでよし。
10月にはテレビアニメ化‥深夜なんですね。
銀魂のテレビアニメはその後番組でどうだろう?

コメント

はじめましてー

ユアンさんはじめましてーコメントありがとうございます♪
銀魂おもしろいですよね(´∀`)私も大好きです。
そうですね~
いろんな意見が読めるからWJ感想巡りはやめられないのかも…!
こちらこそこれからよろしくお願いします☆
また遊びに来てくださいね♪

2005/09/19-22:50 | URL | 小愛憂→ユアンさん #UNdPgs3A[ Edit]

はじめまして。

始めまして、ユアンと申します。
私も銀魂大好きですーvv

WJネタバレブログを徘徊していましたところ、こちらに辿り着きましたv

私も今週のジャンプの感想を書いたので、図々しくも;;早速、トラックバックさせて頂きました(>_<)
同じ作品の同じシーンでも 人によって全く感想が違ったりするんですね(^_^)
次回の感想も楽しみにしてますvv

どうぞ これからよろしくお願いします。

2005/09/19-17:23 | URL | ユアン #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://sophiayu.blog17.fc2.com/tb.php/117-776f0de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関あけたら二分で「あはんw」?!

ハイッ! そんなワケで 今日も明るくジャンプの感想を書こうと思います! みなさん、元気ですかぁー??! そうですか! いや、別に これ みんなにジャンプの感想書く順番を越されたくないから ついつい早ジャン買っちゃったとか そういうんじゃなくて た... ピヨピヨ。ブーブー。【2005/09/19 17:13】

