
| Top↑

THE FIRST LOG

帰り道ジャンプを買いに立ち寄った本屋さんで発見。
ONE PIECE THE FIRST LOG
あれだよ!
発売されたとき本屋さんの漫画売り場を探したけれどみつからないで諦めて後日雑誌扱いだったことが判明してコンビニとかに置いてたらしいことが判明したONEPIECEの総集編第一集だよ!
てなわけで偶然発見して即購入したわけですが、同時に購入したジャンプによると増刷完了ということで。
それで買えたわけですが今後普通に本屋で買えるのかな?限定じゃないみたいだし…
初版じゃないのは残念だがやっぱり買えて嬉しいです。
もう増刷しないのかと思ってた。
すっごい厚み…!
内容としては第1話から第41話まで。
ルフィの旅立ちからゾロが仲間になり、ナミさんと手を組み、ガイモンさんを通過して、ウソップとメリーが仲間になって海に出るところまでですね。
当時私はジャンプを読んではいなかったのでONE PIECEを知ったときはすでに人気者で、なんか今となってはONE PIECEは人気を不動のものとした超定番漫画になっているわけですが、これらの話がジャンプに掲載された頃はまだまだ駆け出しの新人?ということで、掲載されてるとき、私が銀魂とかネウロとかD.グレとか読んでるみたいに新連載として読んでた人がいるってことがなんか不思議だと思います。あれ?なんかよくわからん。
絵がすっごいシンプルと言うか画面が白いと言うか大ゴマが多いと言うかそうゆう風に感じたのはジャンプサイズの上、紙が白いとかそうゆう問題ではないと思うのですが,なんか…すごいなぁ。
皆子供っぽい。ころころしてる。
だがしかしこれ作者は全くノータッチ感がありますねぇ
これアイシールドだったらJCカバーとか全部描き下ろしだろう。
まぁ描き下ろしなくても4.5巻分で780円だから問題ないんだけど、SBSであおってた赤髪海賊団出航の旗くらい修正してくれてもいいと思うんだけど。
気づいてんだろー!みたいな。

で肝心なのはジャンプで予告出てた第二集ですよ。
THE 2ND LOG"SANJI"(゜Д゜)!
サブタイトルフォ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━(゜∀゜)(∀゜)(゜ )( )( ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━━━!!
すごいさ!すごいさ!
どうゆうこっちゃ!
まるまる一冊サンジな の!
1st LOGより薄めでお値段も安いそうですがまるまる一冊サンジ!
すっごい…
そしてJCオリジナルカバーサンジVER.!!!
モテる男はツライねぇ…っておま‥っ!
ファン必見!全面サンジだらけのJCカバー!て!ふ‥ふぉぉおおおぉおぉぉおぉおおぉおぉ!!!(崩壊
そして尾田先生描きおろしというおまけ漫画も掲載だそうで。
感動の名場面のその後が分かるSP漫画だそうでサンジが旅立ったあとのバラティエの様子とかお願いします!
1stよりは買いがいがありそう…?
そしてそして表紙…!ぐぁあぁあぁぁっぁぁっぁぁああぁぁっっぁぁ!!!
そんなONEPIECE 2ND LOG 11月4日発売です。

でそのあとは毎月第一金曜に出るらしいです。
THE 3RD LOG "NAMI"
THE 4TH LOG "GRAND LINE"
THE 5TH LOG "CHOPPER"
THE 6TH LOG "ARABASTA"
THE 7TH LOG "VIVI"

NAMIさんと並べるね,SANJI
テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメント

フォ━━━━━(´∀`)━━━━━!!

mary。さんはじめましてー
コメントありがとうございます★
おっサンジとか総悟とかお、お好きですか?
サンジとか総悟とかお好きなプチブライストさんなんですか?
コメント嬉しいです!そのノリいいです。笑

是非是非また遊びに来てください^^

2005/11/01-02:35 | URL | 小愛憂→mary。さん #UNdPgs3A[ Edit]

フォ━━━━━(o゚∀゚o)━━━━━!!

はじめましてゴメンナサィ・・・少々取り乱しました・・・
いやあの、プチブライス見に来たら思いがけずサンジとか総悟とか発見したので
ついつい・・・エヘ。
お邪魔しましたー(ほんとに・・・汗)

|・_・)ま、また来てもいぃっすか?

2005/11/01-02:09 | URL | mary。 #.2cgsHzE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

