スポンサーサイト

| Top↑

WJ06・07号感想

18歳か…
第一声がそれかよ!
WJ0607号感想です、久しぶり!
全員集合表紙がやたらにぎやかで…
銀さん!銀さん空知だるまもってるよ!!って興奮したのですが、よくよく見たら皆作者の自画像だるまもってるんですね。
そしてもっとよくみりゃ作者ともども今年もよろしくかいてあった。
昔は作者の顔写真勢揃いの表紙もあったそうですが‥もうやんないのかな?
セナとリュークがだるま二つもってるのがなんか微笑ましいと思いました。
一護とTITEががんつけ合ってるのは正直さぶいと思いました。
そして尾田っちだるまはキモイと思いました。UO

アイシールド21
巻頭オールカラー!!
すっごいや、過去オールカラー見た事あるのはBLEACHだけなのですが、あのときはオールカラーの意味ないなぁ…てゆうような内容で残念だった記憶があるのですが、アイシールドはすごいキレイ^ω^
それもこれもやっぱ原作・作画二人でやってるおかげなのでしょうか?
でも先日発売された最新刊のカバーや表紙の荒い感じや、目次頁等が描きおろしじゃなかったり(まぁそれが普通なんだけど)といつもと比べ仕事量が少ない感じを受けたのはこのオールカラーと仕事がかぶっていたのかななんて勘ぐってしまいました。
それでも両方とも他の漫画と比べればハイクオリティなんだけどね!
前号にて東京大会編が終了、余談ですが、最後の映像的な終わり方にちょっとぐぐっときました。
そして今週から全国編スタート。関東大会のトーナメント抽選会。
扉での雪さん石丸先輩ムサシの髪型の変化に戸惑いを覚えたのですが、次の頁にてヒル魔の白細身ダウン+白パンツに度肝を抜かれました
3人の他にも皆イメチェンしていたようです。
ムサシはアメフト復帰してはっちゃけ過ぎたんだと思います。
作中で紹介のあったまも姉にくわえ、黒木十文字も変わったかな?戸叶は‥?戸叶もマイナーチェンジを働いているのか?
皆変わってるけどこれ作中では時間けっこう立ったのかな?
東京大会終わってすぐじゃないのかしら?
西部と王城と神龍寺がでてきました。
うぅ予測が出来ないんだけど…
泥門が最終的に戦う相手いわばラスボスはなんなんでしょうねぇ?
最初私としては王城だと思ってたのに西部と神龍寺という重要っぽいチームも出てきちゃって‥それでもやっぱ王城だと思うんだけど。
それでも王城とは準決勝で当たってしまうようだし‥
そもそも神龍寺と戦って勝てる気がしないのは気のせいでしょうか(^^;
まぁ勝つんだろうけど。

ONEPIECE
ころびん‥(つд;)
オリビアに敬語で話し掛けるロビンに号泣ですよ、これ。
自分が考古学者だってことも言っちゃったし、あぁ来週もときつそうだなぁ‥

銀魂
キちゃったよ。
待ってたよ沖田隊長。
1コマ目から隊長のどアップだよ。
「とう」てさぁ!!!
どうしてくれよぅこの18歳!
‥妙さんと同い年なのか…
見えねえなぁ…
温室でぬくぬくと育ってきた結果がこれか、とう、て。
いやいや妙さんがたぶんさば読んでんだな、どう見ても18に見えないもん。
てゆうかお通ちゃんといちゃこらしてる近藤さんにぶちぎれそうでした。
おま‥っ正月早々浮気してんじゃねーよ!
とまぁでもお通ちゃんにたかる隊士達を一括するもすぐに隊士達にぼこられてる近藤さんを愛しいと思ってしまったのも事実です。
てかね、誠ちゃんが万事屋だなんて正直思わなかったよね。
あれ?皆気づいてた?
誠ちゃんの中身が近藤さんにキレたところではもう新八ってばそんなとこにいたの?
とは思いましたが、上半身が銀さんだとはつゆとも思いませんでした。
もうっ銀さんてば演技派なんだからー!
確信したのは落ちた死体が神楽ちゃんに酷似していたところです。
まさか上半身が銀さんだったとはねぇ…こんな真冬に上半身裸で…お通ちゃんにいくら貰ったの…
そういえば普通に人気アイドルに復帰してるお通ちゃんに涙が出ました。
今週一番おもしろかったのは「ねームーミン沖田を殺せ」でした。
土方さんよぅ、ムーミンはそんな残酷なことできやせんぜ。
そういえば銀魂カレンダーまだめくってなかった。

Dグレ
何がなんだか…
とにかくリナリーがアクマとの相打ちを狙ってるようです。
ヒロインだからまさか死なないとは思うけど…
でもこの作者悲劇が好きそうだからなぁ(><)
死なないでリナリー!
リナリー死んだらこの漫画85パーくらい読む気なくす。
1頁目のけんか別れのままのラビに対する想いとか、アレンに対する想いとか泣きそうでした。

デスノ
きたよきたきた!
待ってましたミサvs高田!
わりとあっさりめだったけどミサvs高田第一章と思いたい。
前号のは序章。
今ミサってデスノートの記憶あるんでしたっけ?
本当に婚約発表しちゃうのかなぁーこれでまた月の計画をかき乱しちゃうのかしら。
‥殺されないかしら。母さん心配。
しっかしすっかり第一部の頃のミサに戻ってしまったね‥こっちのがいいけど。
観上の大胆過ぎる行動もどう影響してくるのか…
ちっちゃい声で「削除」と言ってるのがネクラさを感じました。

ネウロ
今週もいい感じで…!
なんとも感想にしがたい。全てが愛しい。
あかねちゃん可愛いなぁ…
怒り狂うあかねちゃんが可愛過ぎる。
ネウロが外に出たがらないのは「謎」の提供元の存在だけでなく、身体の不調が1番の理由なのでしょうか。
ヤコには言わないし、表情も余裕ぶってるけど実はけっこうヤバいんじゃないのかな。
それでも平静を装ってるネウロかわい‥ry
どうすんだろ、このネウロの弱体化は・・
弾が埋まったままで平気なんだろか?
このまま安らかに眠ってしまうことはないんだろか?ヤダ心配!
てかなんで弱ってしまったのだろか?
吾代と一緒でヤコに関わってるうちに優しい身体になってしまったってことなんだろか?
とにかく最後の頁のネウロがひどく色っぽかったのでよし。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

