スポンサーサイト

| Top↑

WJ13号感想

ひさしぶりにWJ感想!
YOROZU屋が可愛過ぎ‥た。
ところで昨日あげた神楽の絵…空知とのシンクロっぷりにビツクリしまし た。
いや誰もが一度は考えることでしょうけどこのタイミングはないでしょう空知ぃいいいい!(おまえだ)
ちなみにホスト潜入編。は母ちゃんのビジュアルが生理的に受け付けないで直視できませんでした。笑 ごめんなさい。
万事屋の三人は改めて考えると皆複雑な家庭環境(銀ちゃんはよくわかんないけど)で、それでこそ成り立ってる疑似家族ってゆうのになんかこうしんみりしました。
それでも皆明るく元気に健気だなぁ。
八郎こと花子がすてきでした。丁寧な物腰おらって素朴‥!
ところでこれ‥ダンサー志望のお妙さんの同僚とは別人ですよねぇ?
で今週号!
表紙がコンビニで逆さで見たらサンジに見えたんですが上下をただしたら吾郎さんでしょんぼりしたのは内緒です。
ONEPIECE
巻頭カラーのサンジが…黒い毛皮が…ワイルドで素敵です…ごめんなさい目が泳ぎます。
かっこよ過ぎ。ウソップに頼られてるサンジが好きです。きっとこのときウソップ、サンジのことを「君」付けで読んでる。
ナミさんがまたとっても破壊力の大きい衣装を着ていますね。笑

ここ何週かの展開もふまえての感想です。

えっと…ゾロはいいよね。(出た!)
でもまぁゾロVSカクは想定の範囲内です。
えっと…カリファとあたるのは全然考えてませんでした。
あ…今気づいた主語がなかった。私の感想は基本サンジを中心に書いています。そのことをふまえて読んでください。(知るか)
でサンジVSカリファ。
だぁいじょうぶかなぁ??
ボンちゃん戦の時はあくまでナミさんの顔ってだけで中身はボンちゃんだったから勝てたけど今回はこんなきれいな女性とのガチンコ勝負。
…だめだろ。
でも今週の展開を見るとけっこう1対1のバトルじゃなくて入り乱れたバトル…になるのかな?
てゆうかカリファに攻撃できるできないじゃなくて、サンジが女性を蹴り上げる姿をあんまり見たくないんですけど…
サンジだけじゃなくて誰でもそうなんだけど男VS女で女がぼろぼろにされるのは見たくないんです!
…女だぞッテな(またゾロかよ!
だから銀魂の電車侍編の最後はなんか好きじゃないんだよ…
サンジVSカリファにはナミさんあたり乱入してきてくれるとありがたい。
ナミさんとカリファの一言一言に翻弄されるサンジが見たい。笑
そのためにはうるさいよよいをなんとかしてもらわないと‥
ナミさんのこの「うるさい…」って心の声がなんかとっても好きでした。
なんていうかさー最近思うのはホントエンターテイメントだよね。
子供が楽しめるのを前提で描いてるっていうか‥
あ。幼稚ってわけじゃなくてね?
大人もはまる要素もいっぱいあると思うんだけど、基本的に「子供が楽しめる」ことを第一に考えて描いてる感じがひしひしとここんとこ感じる。どんだけ重い展開でも。
いや‥子供じゃないな。「楽しい」ことを一番考えてんのかな。心は少年なんだろな。
尾田っちはほんとエンターティナーだよ!
とりあえずカリファにいたぶられて喜ぶサンジが早く見たいと言う変態がここにいます。笑
尾田っちお願いします。
とりあえずはカク・ジャブラVSゾロ・ウソップになるのかな?
て言ってもカクもジャブラも強い方なので麦わらチームが劣勢なのは変わりない気がする。 
話が前後しますがチュンと鳴いた鶏に突っ込まずにいられないそげ様は前と変わりなくてなんだかほっとしました。
「おれはロビンを助けにきたんだ!!」に男気を感じて嬉しかったです。
で、カクですが……キリンでしたね。
なんかもう…わからん。笑
サンジのボケに突っ込むのを放棄したウソップの気分になりました。
てかキリンの能力ってなんだろう‥
なんていうかこの能力を使い込んできたならいざ知らず、ついさっき悪魔の実を食したばかりでキリンの能力を使いこなせっていうのはいささか無理がある気がします。笑
既に獣人化しようとして失敗してるしね!

ところで7th LOGですがビビちゃんのカバーもつくようで嬉しいです。
なんかあんなに離れても仲間だ風味の別れだったのに総集編の表紙にはなんないし淋しかったんです…
でもどっかで読んだんですけど、世界政府に宣戦布告してしまった今アラバスタも敵なんですよね。
しかしアラバスタの要人はルフィ達を憎むはずはない。
ですがアラバスタの住人達はどうでしょう?
麦わら達は海賊としか認識してないわけです。自分たちの恩人とはつゆ知らず…
ルフィ達がアラバスタに戻ることはないでしょうけどこれからアラバスタが関わってくることもまたあるのかなと思った次第です。
話がそれました。
人気投票はサンジに入れましょう
まぁ3位だろうけど。

リボーン
これなんて指輪物語?いやL○TR見たことないけどね!なんかこんなんなんだろ!
シルエットの時雲雀はわかったんですけど京子ちゃんのお兄さんもボンゴレ候補だったんですけどね。
この人のテンション苦手なんだけどな。笑
全部話を聞いてるふうで既に全部わすれてるのになんていうか男気?を感じました。笑
今週獄寺がとてもとても可愛いです。ね。うん‥
どうしよう
カワイイね。
シャマルに帰れって言われたあとの顔とかたまんなくかわいいね。きゅん‥!
静かに闘志をメラメラさせる山本もいいです。
お父ちゃんもただ者じゃなかった…てか可愛いな!
みんな可愛いな!
雲雀とディーノも気になるし。
残りのメンツも気になるし。
リボーンでシリアスってどうなんだろ思ってたけどこうゆうノリなら楽しいかもしれません。

ボーボボ
ヘッ君の修行はとてもケツが痛い。
てかへっくんがビュティにベタ惚れって設定にギザモエルス。

Dグレ
また長期休載か‥
リナリーがとっても気になる。
ラビ→リナ→アレンていいですね。ごめんなさい。
何をしても報われないラビカワイソス。
てかアレンどこ行った。かんd(ry

ネウロ
笛吹をどれだけカワイイ人に仕立て上げたいんだ松井ぃぃいいいい!!!
人気投票、出すならピンクのパンダに一票入れたい‥
てかこの漫画大好きだけどとっても不安になる時がよくあります。
ライスとかさぁ総理とかさぁとんがり過ぎだよ松井ぃいいいい!!
最近やたらと無意味なスキンシップを取ろうとするネウロとそれをさらっと流せるヤコがだいすきなんですけどどうしよう。
今週は頭に予告上をサクっとしたとこでギュイーン!ときました。

ペンギン
ほんとバカップルがイライラします。
殺意が芽生える。
兄弟仁義だけ好きです。
てかペンギンどこ‥て思ってたら作者自ら突っ込んでた。

銀魂
また後ほど…


ツギハギ
ここにもサンジがいた。


来週は銀魂が休載‥初めてですよね。
ジャンプに銀魂がないの。ものすっごい変な感じだろうし物足りないのは絶対なんだけどなんかほっと安心したのはなんでだろう?
でも空知休載してもやすめるわけじゃないんだろうなあ。 
アニメとかキャラブックとか関係で色々仕事あるんだろうなぁ‥
いい加減本誌休まなきゃならないくらい他の仕事があるんだろうなあ。
‥ガンバレ空知。
ところでキャラブックにて大西の顔を発表してどうなるんでしょうか。笑
こんなタイトル大丈夫かってことはやっぱ例の場所が元ネタなのかなぁ‥
まぁ本編にも登場したしな。
あのとき、フルーツポンチ侍とフルーツチンポ侍のその後がさらっと流されたのにいまだショックを隠しきれません。
楽しみにしてたのに…

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

