スポンサーサイト

| Top↑

ラチェット

昨日‥一昨日。
ONE PIECE THE MOVIEカラクリ城のメカ巨兵観てきました。
1枚ですか?とか聞き返すなバカ!笑
すっごい久々に映画館で映画観たー!
昔は月4本とか観てたのになぁ‥毎週水曜に。
他にやることなかったんかな.それが女子高生というものじゃな。
最後に観たのが何だかいつだかわからないうえに観たのがワンピースかよ!っていう‥
チャーリーとチョコレート工場かな?
まぁ一人でも観に行きたいって思うのがないだけなんだけどね、ってそこでまたワンピースかよ!みたいな。笑
ごめんちょっと暴走した。
ワンピースのアニメを見る時、前評判とかちまたの噂とかワンピヲタのリアクションとかの先入観とかあってあらを探しながら見るのが癖になってたんですが(笑)それじゃいかーんと。
純粋に単純にエンターテイメントとして自分の感性で観てみようと決めて挑みました(大袈裟)

いろいろ言いたいこと考えてたんだけどそのあと中学時代の友人と酒飲んだら全部忘れちゃったよ、あは。
でも書く。

ところでdeath noteの予告はいりましたね.
黒地に白い文字がタカタカタカって出るだけのシンプルなものですが。
早く竜也のライト、写真とか露出して来ないかなぁ。
デスノと言えばこないだHに香椎由宇さん‥出てて。
これからの予定にdeath noteって書いてたんですけどなに役でしょうかね?
まさかミサじゃあるまい‥…ナオミ?サユ‥?
あの女優さんのポジションがわからない…花村サンでしょ?WBの‥
高田様‥は出ないだろうし。
2作目に出るのかな?高様。哀れな高田様‥
そいや他のキャストって正式に発表されたのかな?
気になります。

と思ってたら公式サイトがオープンしてましたね。ほぉ~と思いながら見ました。
たっちゃん‥丸いなぁ。
動いてもらわないとこのライトに関しては何ともいえないなー‥
顔だけじゃあまりにライトに似てないから。
動いたらライトを演じてるのは想像できるんだけど写真じゃ‥早く見たい。
予告がホラー映画みたいで笑いました。笑
あと林檎フィーチャーし過ぎ!!
オリジナルキャラ…ポジション的には高様ポジションでしょうか?
ライトを巡るミサのライバル的な。
幼なじみとか出されると、ライトの情的なものが描かれるのかなぁ
それとも幼なじみでさえも容赦なく切り捨てるのか。
へたな優しさは出さないで欲しいライトには。
ミサには満足です。華奢だしカワイイし!
でもネット見てたら1部のラストに登場とか…?
流出してた写真が萌え系アイドルみたいになっててちょっと萎えました。
そうか、リアルでゴス服着せたら今の時代そっち系になってしまうのか‥

話がずれた。
ワンピース映画感想いっきまーす。
チョッパーの声が違う!(いきなり)
映画の声入れっていつくらいにやってたんでしょうかね?
なんかせつなかったです。
テレビアニメで声変わってから一味でわいわいしてるのないじゃないですか。
だから改めてワイワイされると違和感が…
まぁこれはしょうがないんですけど…この声になったらマスコットキャラ的な風味が強くなりましたね。
大谷サンだとトナカイだけど仲間!って感じだったのが、この声だとしょこたんがよく言ってるマジョッコを補佐する小動物的な雰囲気が強い気がする。
ポコ太だね。
聞き慣れないせいでばあさんがギャーギャー言ってたときチョッパーだかばあさんだかわかりませんでした。笑
ゲスト声優に関しては違和感なかったです、私は。
吾郎さんはすぐ吾郎の声だってわかったけどキャラに合ってたし「おかあちゃ~ん」は笑えたし、山本さんに関してはたぶん言われなかったら山本だってわかんなかったと思う。
まぁそれほど意識して山本さんの声を聞いたことがないだけと思うけど。
強いて言うなら加藤さんがちょっと加藤さんの顔が浮かんじゃったかなぁ?
ちょっと力みすぎ?みたいな‥
でも血の気の多いキャラだしとくには気になりませんでした。

絵も良かったです。原作似。
しかしサンジの髪の毛が短めなのは何故かと。
それは去年も思いましたが。ちょっと老けるよね。
サンジのちゃームポイントはまぁるい頭だと思ってるので来年は丸みを帯びてお願いします。
でも皆全然かっこいいしカワイイし。
しかしこれ先に2ちゃんで見ちゃったから気になっちゃったのかもしれないけど ナミさんの乳が揺れる のはこれいかに。
あざと過ぎて気になりました。
他に気を配るところがあるだろう。サンジの髪の毛が一房さらりとかさ!
まぁそれも最初だけ、島に着く前まででしたね。
その辺も中途半端なサービスだなぁと思いました。‥サービス?
パーティーシーンの女性陣の無駄な露出も微妙‥
ロビンちゃんなんてどこの金持ち姉妹だよってなぁ…
ナミさんは損な露出してなかったか。
去年の映画と同じ服?だったかなぁ?
てゆうかあのパーティーシーンはなんだったんだ?
島に入る際の幻想的なシーン、なんか好き。キレイだった。


さてさて肝心な内容‥
えっとなんか微妙でした。
大まかに言えば、
宝を見つける為に謎を解きたい→ルフィ+ラチェット協力して謎を解く→謎は宝じゃなくて亀を目覚めさせる為のものだった→亀の目覚め(本当は謎関係なかった?)→ラチェット亀で暴走→やっつける→亀産卵
ってことですよね?
ルフィ達がラチェットらを倒す理由が弱過ぎませんか?
騙されて利用されたから?
ばあさんがラチェットを止めて欲しいって言ったから?
後者の方が本当なんだろうけど、そのわりにルフィの言ってることがよくわかんなかった気がする。
結局ボコボコにしちゃったし。
それに結局は亀は1000年に一度目覚めるんだったのでしょう?
謎解きは関係なかったわけで。
ルフィ達の行動は無意味だったわけで。
あまりに中身がないなと思いました。
それでいてラチェットの最終目的が世界征服ってさ!
はぁ?
ぬるいです。
今思えば何故ばあさんは箱につまって流れていたのだろうか。
よくわからなかった。
でもしょうがないんだろな。
ストーリーものの原作で特別編作るってのは大変なんでしょう。
年末スペシャルの江戸もののようにまるっきり設定変えちゃう方が楽なのかもしれません。

さてその他キャラの動向でも追いましょうかね。
チョッパーが最初から誰かに呼ばれてるって言ってたのはなんか良かったなと思いました。
チョッパーっておいしいよね。
動物としゃべれるのっておいしいです。
そんでなんか妙に亀がリアルでしたね~
リアルなCGで‥最後だけアニメっぽくなってた?なんで?
亀の目がとてもこわかった。
あとルフィが管理職っぽくてよかったです。出来る男っぽい!
気になることがあると言うロビンちゃんとチョッパーに「サンジついてってやれ」
岩が落ちてきた?ときゾロだけが自分の近くにいなくて心配するナミに「自分でなんとか…できたかな」
船員に気を配るルフィにキャーキャー言いたいです。かっこいい!!
最初の方はロビンとチョッパーだけだと不安だろうからサンジについていけと言った、それにももう妙なニヤケがとまりません。
サンジ信頼されてるなぁニヤニヤ。
でゾロはまぁ大丈夫でしょうけど、一応気を配ってるのがなんかなんかキューンですよね!ね!
なんだろう?なんか可愛かった。
できたかなってかぁいい。
でゾロ+ナミさんでジェットコースターロマンス。
ナミさん映画になると品がなくなるんだよな~‥なんでかな?
大股開きで落下していく様には幻滅しました。
あとゾロに対する態度も‥
原作でもゾロとかルフィとかを前面に出して恐いことから隠れるときもあるじゃないですか。
でもそれも可愛いじゃないですか。
映画だとなんか憎たらしいんですよね~わがままと言うか。
もっと普通の女の子っぽく描いて欲しいです。ちょっと男前の。
なんかがめつくなっちゃうからだめなのかな?
でゾロvs加藤。(加藤言うな)
この辺あんま覚えてないけど…まぁ普通に勝ちましたよね。(なんだこの投げやり方)
そんでサンジ+ロビンvs山本
てゆうか今回女性陣何もしてねーな。
いきなり白目向いてるサンジにげんなりしました。
ゾロはあんなにすんなり勝ったのに!!
‥ゾロが活躍する度悔しく思う癖はどうにかしないとなと思います。
おっかしいな~ゾロ‥好きなんだけどな?
でもこのあとロビンちゃんが手伝おうとしたときに「ちっちっち」って!かっこいかった^^
けど普通にロビンちゃんに手伝ってもらった方がよかったんじゃないかなと思いました。笑
だってたぶんロビンちゃんの能力のがつy(ry
ハナハナの能力で手伝ってもらえばロビンちゃんが傷つくこともなかろうし…
サンジに見せ場を作ってくれたのは嬉しいが、この漫画は女性も強いんだし、女キャラはなんもしないってのが違和感でした。
で注目すべきなのはこのあとですよね。
「おれカラクリ苦手なんだよなぁ」
カラクリ苦手なサンジキタ!!!(・∀・)
かんわいいな~って思ったんですけど、本当に壊してどうする
サンジはなんでもスマートに器用にこなす子だと思ってたので、なんかショックでした。笑
まぁ機械担当は普段ウソップですけどね‥
なんとなくさりげに頭いいとこが好きなので‥機械だめなのか‥
ロビンちゃんに破壊工作じゃなかったのねと言われてる辺り自信満々にいじっていたのでしょうか。
そのシーンを描かなくてどうするよ!!
ショックも受けましたがやっぱり可愛いです^^^^
平静を装いながらカラクリをいじって内心焦るもロビンちゃんの手前口に出せずにでもロビンちゃんは頭いいからたぶんどこをどうすればいいかわかってて、でもサンジがなんかいじってるから口出ししないで「あら壊すのね」とか思っててでもサンジは心ん中パニックで



かんわいいなぁ~


その後ルフィ達と合流したあとのサンジのしょぼくれ具合が可愛かった記憶があるのですがあんま覚えてない‥ち、ちきしょー!
それでばあさんにおしりぺんぺんされるラチェットですが、サンジのせいで止まらない亀をルフィゾロサンジウソップ4人の合わせ技で止めることに。
ウソップも入ってたのがとてもうれしかったです。
4幹部だよね!
でも実際あれ‥砲弾て必要だったのかな?
極端に言えばルフィだけで大丈夫だったんじゃなかろうか。
結局ルフィが切ったんでしょ?なんだっけ?城?
亀まで切るとこだったのをサンジとゾロが止めたんだよね?
あの辺もあやふやだったな~
ウソップ~サンジ~ゾロ~ルフィの流れが燃え(not萌え)たもので、逆にしょんぼりしました。

まぁこんなとこです。
長文キモス。
テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

