スポンサーサイト

| Top↑

耳をすませば

耳をすませば見てました。
私たぶん原作のが先に読んでて、アニメの方も真面目に見たこと‥なかったのかな?
何気に新鮮でした。
雫と聖司が意外と早く仲良くなっちゃって終盤UZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeと絶叫しながらも(笑)心があったまりました。
いやー青いですねぇ若いですねぇ
「隣に座ったこともあるんだぜ」
とか青くっさー!!!かゆい!背中がかゆい!!!
そしてしまいにゃプロポーズってさ!!
あーカワイイ!こいつら可愛い!!
でも映画の方が単なる青春ラブストーリーじゃなくて、中学三年生っていう周りが大人になってってなのに自分は‥っていう焦燥感?が強く描かれてましたね。そっちをメインに置いたと言うか。
聖司も原作はただの絵が好きな少年なのがずいぶんと立派な野望をお持ちになって。
その方がお話として見所がありますもんね。
おねえちゃんはもうちょっと優しい人のイメージなんだけど‥おっとりしてるというか。
でも航司さんもカットだから‥べつにいいのかな。
映画はわかりやすくするのが伝わりやすいですからね。広げすぎると収集つかないし。
でもいつも思うんですが、ジブリ作品は大人が恐い。笑
ほんで聖司はやや素直だ。
「奇跡だ!」って(爆笑)
かんわいいな~
いやージブリはいいですね。あったまります。
今色々見てたらけっこう関連作品でてるんですね。
猫の恩返し漫画柊あおいが描いてるんだなぁ。
全部読みたくなってきました‥
耳をすませばの続編も出ているようだ‥
柊あおいは銀色のハーモニーも好きなんですが、これも文庫化されてるんだなぁ欲しいなぁ
銀色のハーモニーも耳をすませばも人からもらったんですが、当時すっごい頭ん中海君だらけだった時期がありました。笑
海君かっこいいよね。
ピアノ惹けてサッカー得意でクッキーも焼けてお母さん若くて美人ででも未亡人でそんな母を護んなきゃって思っててそれでいて心の恋人オードリーヘップバーンのことになると目の色が変わる男子とか最高だよね。
海君と研ちゃんとどっちがいいか真剣に悩んでたことがある(痛い)
そういえば映画の耳をすませばの聖司て海君に似てませんか。
夢を追って外国行っちゃうのとか‥
私が持ってるのは普通のコミックスなんですが‥続編も入っているって言う文庫欲しいなぁ
初回なもので90年の本なのでとても汚いんですな…続編読みたいし。


/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2002/05/24)
Amazonランキング:710位
Amazonおすすめ度:



柊 あおい / 集英社(2005/07/15)
Amazonランキング:18,793位
Amazonおすすめ度:


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメント

ご訪問ありがとうございます☆
またきてください^^

2006/03/12-02:30 | URL | 小愛憂→けんじさん #UNdPgs3A[ Edit]

こんちは

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

2006/03/11-11:46 | URL | けんじ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

