
| Top↑

父の話。

深夜遅くに花見から帰ってきた父。
そのコートの背中には蛍光どピンクのステッカーがでかでかと貼られていたのであった・・
恥ずかしい!!
「あんのやろー!」って笑っていた父に心底恥ずかしいと思ったわけだが、実際問題もしいじめられていて普段からやられていて、いつもは家に帰ってくる前にはがしているのを今日はうっかりおうちまで帰ってきてしまって、家族を心配させない為に明るく振る舞ったっていう妄想をしてみたらものすごく淋しくなった次第です。
‥いやそこまで深い話じゃないだろこれ。
きっと朝には恥ずかしいよっていう会話さえ覚えていないだろう。
「バカ」とか「ハゲ」とか書かれたメモじゃなくてよかったこれ。
やっぱり恥ずかしい親父なのである。

*

そんなこんなでバイトは決まったものの始まるのがまだ半月くらい先な訳で。
今は後ろめたい気持ちもなく存分にだらだらできる素敵な時間。
ほら、しょうがないじゃん?
決まったところがまだ始まらないんだからしょうがないじゃん??

体からだらだらと言う擬音が出るほどだらだらしてる。
やってることは以前と変わらないが。
前はだらだらとごめんなさいという擬音が出てた。擬音?
‥これが最後なんだろうなぁ。
主婦になって。子供の手が離れたらそうゆう時間がまた持てるのだろうか。
それが更年期というものか。
まぁだらだらできるというのは幸せなのだが金もないのでどこにもいけない漫画も買えない。
どっか行きたいなぁ~新宿辺りの・・丸井辺りに・・・

*

そんなこんなで武道館が本気で怪しくなってきたのだった・・
バイトだから休みたいときに休みを入れられるのがメリットだと思うのだが、17日‥
正直かなり悩んでいる。
武道館・・
| Top↑

コメント

新宿でないじゃん素敵とかをメモしなかった?


2006/03/30-11:36 | URL | BlogPetのハラゲ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

