スポンサーサイト

| Top↑

マチベン1

新しいプリンターがやってきました。
在学中、散々欲しい欲しいと言っていたにも関わらずしまいにゃ黒インクがさっぱりでなくなってしまった先代のプリンタ。
デザイン系の学校だったわけでプリンタは必要不可欠なものだったわけです。
なのに買ってもらえなかったプリンターが‥妹の春休みの宿題の為にぽいですよ。
高校生なんてな!手書きでやれ!図書館行って調べろ!紙と鉛筆もって写せ!
大体もう春休みは終わってんだぜ!
と不機嫌になるも「EPSONがいい・・」とだけ伝えておいたのですが‥
起きたら6年ちょい付き合ってきた先代のプリンターちゃんがいた場所がもぬけの殻な訳です。
ちょ こんな早い話だったの‥!?
別れを惜しむ時間さえ貰えなかった・・
とか言いながらパソコン内をおっさんにごちゃごちゃ触られるのはやだったのでインストールとかしてました。
だってあの人、色々詳しいフリして全部知ったかなんだぜ。
そんでわからなくなると「お父さんはMacは詳しくないんだよ~」とか言って全部丸投げなんだぜ。
というわけでね。新しい子を設置してたんですけど‥
それ以前にパソコン付近‥埃が‥
もう精密機器置いていい場所じゃねーよこれ。
大変。これ壊れても文句言えねーと思って大掃除でした。
試し刷りしてみたんですが新しい子めっちゃ静か!なにこれ!

そんなわけでマチベンですよ。
始まりましたよマチベン。町の弁護士。
やまもさんはあいかわらずかっこいい。啓吾って名前カワユス。
しっかし彼はほんとNHKの人ですねー
源さんこと小林隆さんも出演中。
源さん普通のおじさんだ。なんで源さんはおじいちゃんだったんだろう?
江角さんもなんか顔変わりました?
これが母の顔ってものか‥スッピンだから?

内容はと言えば…まぁリアルってことなのかもしれないけど地味っていうかものたりないっていうか‥
これがLか‥なんて思いながら見てました。松山ケンイチ。
やよ(昔の役名で呼ぶのやめなさい)がかわいそ過ぎるなと思いました。
なんでこんなんで死ななきゃいけないのか‥
現実で起こってる事件の動機なんてこの程度のものなのかな‥推理もののドラマや漫画でよくある動機トリック謎解きなんてそうないものでしょう‥

しかし弁護士って難しい職業だなと思いました‥
明らかに悪いってわかっていても弁護しなきゃいけないこともあるんですものね?
なんかよくわかんないや。

全6回ってことで展開が早いですね。
もうおじさん(だから昔の役名ry)の事務所辞めちゃった。
来週江角さんの仲間入りするんでしょうか。
仲間入りしてからもひともめふたもめあるんでしょうか。
NHKだからCMないし58分だし見応えがありますね。
テーマ:マチベン - ジャンル:テレビ・ラジオ | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

