スポンサーサイト

| Top↑

WJ19号感想。

沖田が神楽にセクハラしたよ?
ライトの豹変ぶりにドキドキがとまらないジャンプ感想、久しぶりに行ってみます。
ワンピース
ゾロのそげ王に遮られてる「もう一つアイデアがあるん」というセリフを言ってる目が大真面目過ぎてガクブルである。
この人、逃げる為に足首切り落とそうとしたことがある以上冗談に聞こえない…てかゾロ的には冗談じゃないんだろうけど、恐ろしい男だロロノア・・
一方チョッパー。ランブルボールが劇薬だったことが判明。
あーこれけっこう気になってたんだ。
圧倒的な力の差とあおられてますが、チョッパーがちきしょう…!と思っているのが成長フラグだと思っています。
…サンジのあれも成長フラグだと思ってるよ‥
とにかくよよいがうざいので早いとこやっつけてくれミアミーゴ。
個人的には冷蔵庫に閉じ込めたままフェードアウトでもおもしろいと思ってました…


銀魂
なんか・・・掲載位置にそわそわするんだ・・・

さて冒頭で触れましたが‥沖田が神楽にセクハラしたよ?皆!
というのはあとに置いておいて、最初から行きます。

あとで書き足します。ここ。

はみ魂‥あ、もうはみだしてないんだ!アニ基地だ!なんかすご…
3話なのに銀さんほかがニューキャラクターとしてカウントされてるのに、先日のスペシャルはほんと、なんだったんだろうと思っています。笑

も思ったらやっぱはみだしてた。笑
見落としてたぜ。
銀さんの中の人って男前なんですね。
ちょっと意外でした。爽やか!
あんな低い声とは思わなかったぜ。
新八の中の人は薄目で見ると新八そっくりですね。
空知が声やるのいつかわかんないんだ・・
身体はいろいろ動いてるのに顔が無表情でちょっと不気味です。そして爆笑。
てか空知ちっせーな。
銀さんの「オイオイ空知、~」ってセリフになんかぐっときた次第です。

リボーン
ちょっと今さらなんですが、先日のセンターカラーの獄寺氏がかっこいくて切り抜いて額縁に入れて飾りたい衝動に駆られました。

え、今週の感想は…?
えっと、山本の足にアホ面でくっついてるランボがかわいかったです。

デスノ
巻頭の藤原君のライトがきゃーきゃーきゃーヽ(´∀`)ノシ
なんかいつもよりシャープね。

本編。
先週からライトの落ちっぷりにちょっと萎え気味つつ物語が大きく動いてて目が離せません。
てかこれなんてネウロ?‥っていう‥…ような印象しか受けないのですが‥ライト‥
先週今週顔の崩れっぷりにはショックを受けつつも笑わせてもらっているのですが(月も魅上も)、でもこの狼狽っぷりはライトっぽくないよなーっていう‥
ライトはキラ=悪とわかっていながらも自分なりの正義でキラを続けてたんじゃないのかなぁ。
なんかトリックと言うか、そうゆうのはもうよくわからんのですが(ばか)ニアが「メロも自分も一人じゃLを越えられなかった。だけど二人でならLを越えられた」って言ったの、燃えるなーっと思ったわけです。熱い…
なんで俺がやるしかないって思ったのかはわかんないけど(なんでそんな思い詰めたかなーっていう‥)、メロが好きになりました。かっこいい‥!もういないけど(´;ω;`)あーそれだけが哀しいね。
ニアもそれだけが悔しいんだと思う。現段階で。
メロとニアの友情に乾杯。
メロ人形の子憎たらしいやんちゃな顔が泣ける。
ハルとメロもなんかあったんだろうなー単なる情報を共有してるだけじゃなくて。
そうゆうキャラクターの感情的な部分、掘り下げる部分をもっと描いてたらおもしろいんだけどなーっていつも思うんだけど‥
そこがデスノの持ち味なのかなー
ライトが叫ん出るシーンはなんで裸なのかな。しょこたんが興奮してるけど。
私が思い浮かべたのは映画の木場勇治である。ファイズの‥
終わるのかな?デスノ。
続きそうな気がするんだけど‥
ライト自白してどうするんだろう・・
もし、ライトがキラとして捕まったとして、キラ寄りな世界でどう裁けるのだろう?
1。ライトこのまま逮捕。もしくは死亡。
2。ライトノートの切れ端でこの場にいるもの皆殺し。
3。ライトなんとか逃亡。
このくらいしか浮かばない。
そして難し過ぎて考察系サイトも読む気しない。
ところでミサはどうしたんでしょうね?もうずっと茅の外なんでしょうかね?
松田かミサがなんかするっていう予想はよく見ますが・・
リアルに魅上人形にクリソツな知人がいます。恐い‥

ネウロ
ネウロ‥死んでるには死んでるってどういう‥?
笹塚さんがかっこいい^^
サイは笹塚さんにとっていわゆる家族を惨殺した仇というわけです。
そしてずっとサイを捕らえる為に刑事という立場でありながら裏の人間とも繋がりを持つという、それほどサイを捕らえたかったわけです。
そんなサイが今目の前に・・
普通、こんな冷静でいられないって…すげぇよ笹塚。
笛吹ツンデレ。
小力に笑た。

モテ王
「~転入生か?」
「なに言ってる去年の6月まで同じ学年~」
というやり取りをみて宏海が悪魔と呼ばれた不良で誰からも恐れられて不登校だったことを思い出しました。
デスノパロワロタ。

読み切り:GALAXY
蔵人健吾先生の読み切り。
最初何この女腹立つ、って読んでたんですけど・・
ちょ…これ…おもしろいよ?
なんか設定とかようわからんけど(笑)なんか勢いだけで読めちゃった。
なんか熱いし。
なんかドキドキしたし。
先生たちの中に裏切り者がいるとか無駄にベタなひねりとかなくてよかった。
なんだろう…荒いんだけどなんかおもしろかった・・
まだまだ作者の中には描きたいけどページの都合でかききれてない構想がありそうな感じ。
なんか…あーなんかな。
連載化したらおもろそう。
先生が生徒に見えてない部分で生徒を護るの構図もツボでございます。

**

次号からベテランによる3本の連載が始まるようです。
矢吹先生の絵が好きなので楽しみです。
エム×ゼロとTO LOVEる‥両方ラブコメ?
村雨くんは読み切りおもしろかったんだけどなんか地味な印象だったんだけど‥
いとうみきおってミキオイトゥーですよね?
あの‥尾田っちの‥読み切りとかに出てくる…
しかし私が本誌読み始めてから新連載と言えば新人(時々大物→だが、打ち切り)っていうのが定番だった気がするのですが、今回は3本とも大物‥ていうかベテランですよね?
どうなるんかな。
現在休載作品が多いので‥どうなるんだろ。
タカヤとかミスフルとか終わるのかな?
デスノも…終わりそうだけど…終わるとは思えないんですよねぇ‥
第三部行きそう。
いや行って欲しいわけじゃないけど。
そういえば今週べしゃりなかったのか。しょんぼり。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

