スポンサーサイト

| Top↑

【アニメ】第5話「ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れ」

ちょっと今さらかもしれませんが当ブログは原作(WJ)派です。
よって、このエントリはアニメの感想ですが、アニメだけ見ている方、この先の展開のネタバレ等含まれますのでご注意下さいね。
と。
録画して見ました。第5話ざっくり。
ちょっと絵荒れが‥
銀さんの顔は過去一番綺麗だったと思います。が。爆発してたけど。
全体的に荒れて来たなーという印象。
声もやっぱりトーンと言いますか言い回しと言いますか変な癖がなんかイメージ違うんですよね。慣れない。
それに引き換え、土方ですよ。
なんか最初、ATのDVDで見た時はまんまゾロだと思ったんですけど、今全然土方ですよね?
私の耳が慣れたというより、声が軽くなった気がします。
しかしちょっとはっちゃけ過ぎ。
これは声というよりキャラ?クターの問題なんですけども…ただのチンピラの見えるんですよね…
まぁ原作でも最初はそんなもんだったか。
あと沖田!
沖田最高!
声、トーン、イントネーション、顔、キャラ付け全部が理想的!
すばらしいー
けども、最後、ドラマの再放送がなかった時のはっちゃけ具合が想定の範囲外でした。笑
へぇ…
でもあの1シーンすばらしいですね。
危険因子を取り逃がしたことよりも大爆発が起きたことよりも何より第一にドラマの再放送。アイツら最悪だ。笑
てか小泉ピン子て!
有りなんですね~…
あと結野ANAも…有りなんですね~…名前…
てか彼女が結野ANAだったとは。キャラブックに書いてありましたっけね?
今回も微妙な修正箇所がありましたね
テロリストとかもダメなんね~番組サイトではまんまテロリストって書いてますけども。
あと京女ねちねちとかも…姑受け止めなくても女にモテるとは思いますが。笑
あとさー、マダオの回とキャサリンの回、計2話抜かされてるわけで。
実質新八の回と神楽ちゃんの回しかアニメではやってないわけで(初回のSPは除きます)
そんなまだ万事屋がそろったばかりで、「銀さんの過去が‥?!」とか言われてもなんか…驚きませんよね。
いきなり万事屋3人仲良しなのもなんかしっくりこない。
神楽ちゃん合流後、やっぱり「得体の知れない謎の美少女」を演出するのにキャサリンの回は必要だったのではないでしょうか?
その綺麗な瞳のどこに汚い心かくしてんだ云々のセリフとかがあった方がクッション的になったよね。
なんか合流したばっかなのに仲良過ぎなんだもん…しりとりとか…聞き取れなかったけど‥
しかし終始むごむごせんべい食してた神楽ちゃんが可愛かったです。

次回は今週のラストからの繋がりでお通ちゃんの回。
その後マダオキャサリン入るでしょうか?
その後に入る(はず)の妙さんストーカー男の回でございますが今回局長でてきちゃったからな~まるわかりなんだよな~
その辺うまいことフォローしてくれたら幸いです。
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

