
| Top↑

あっという間に夏が終わったな、と。
まぁまだ暑い日は続くんでしょうけど。
それでも一番暑い頃に比べれば涼しくなってるんだろうし、日が沈むのも早くなったし夜になれば冷たい風が吹く。
この夏は早かったな。
特にこれといってでかけてないし。
17年くらいぶりに夏休みのない夏だったからってのもあるんだろう。
6月の続きで7月。7月の続きで8月。
そしてその8月が終わろうとしているけれどもさほど変わりなく9月に突入。
メリハリがない。
前のバイトを始めたのは去年の今頃である。
あのままあそこにいたら私はどうなったのだろう?
バイトを辞めて学校を卒業して今に至るわけだけれども。
在学中に悩みに悩んでいたことは卒業してクリアされたわけじゃない。
若干リセットはされた気がするけれども未だ続いている。
続いてくんだよ。
たぶん一生終わらない。
それを考えるだけで恐くなるんだ。
それともある程度の歳を迎えたら終わるのだろうか?
私はどうしたいんだろう?どうなりたいんだろう?
とりあえず毎日を、流されるように「今」を続けていくのが精一杯だ。
何も出来ない。
このまま今日の続きで明日を過ごし明日の続きの明後日を過ごす。
気づけば一年経ち二年経ち‥
たどり着く場所には何があるのか?
このままじゃ何もないのがわかっている。
わかっているけどどうしようもない。
もう22だよ・・
大切なものはガラクタだらけ。護りたいものはない。
もっとこう、ふわふわっと・・地に足つけないで生きていけたらどんなにいいだろう?
好きなものに囲まれて好きなことだけやってればよくて好きな人たちはいつも回りにいてくれる。
そんな生活に憧れて、好きなことを仕事にしようとあの学校に入ったのにね。
そんな甘くなかったね。
もっとこうがっついた、やる気のある人しかそうゆう憧れの生活は出来ないんだ。
どうしたらいいの
何もない。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

