スポンサーサイト

| Top↑

4/28a piece of blue sky‐2

行ってきました。
前日気付いた驚愕の事実に胸の高鳴りを押さえ切れないwやばいwwとのことで新宿で友人と待ち合わせ、いざ東京厚生年金会館へ!
到着し開場を待つあいだどんどん曇って行く青空w何故かww
慌てて屋根のある開場待ちの列に並び助かりましたがすごい雨&雷。
さながら宝島最初の青空の破片時の嵐の映像のようでした。

とゆうわけで以下ネタバレ。
席に着くと目の前に黒い細長いお立ち台…キタ━(゜∀゜)━━━!
3列目のところにステージがあり、ジル君が立つ側の端っこの方かなと思っていたのですが実際行ったら普通に二人とも近くて!
前に誰もいなく、ジル黒を独占気分で見させてもらいました。
なんだか私だけのために演奏をしてくれているような錯覚をするほど(おこがましい)
ジルが前に来たら手元を凝視して!やろうと!ずっと思っていましたが(^ω^*)念願(^ω^)(^ω^)
かっこよかった…
20070502035403

あんなくっきりと二人を見たのは初めてでした。
かっくいい…でるのは溜め息ばかり。
すごい優しい顔していた気がして。
黒ちゃんちょっとやせたかな?
あとジルの鎖骨がセクシーでしたのが印象的でした。
目に焼き付いていまだ離れない…あと襟足ふわふわしてた。
普通、万が一最前が取れたとしてもステージって位置が高いじゃないですか。
今回、立ってる位置が同じ高さで。
なんだかすごくリアルに感じれた。
こんな機会もうないんだろうな。
でも1曲じゃたりなーい!
間近の音を感じるのと指の動きをじっくり観察するのと顔と鎖骨(笑)を見るのとジル黒二人分で10曲はほしい(笑)黒ちゃんのタトゥー観察も含めて。
んなわけで最高だったんですけど、【夢】のスペシャルを除いても素晴らしい席でした。
やっぱり宝島は距離ではなく、正面であることが一番良席であると。
ななめだとちょい微妙。
あと前に誰もいないので気が散ることもなく入り込めました。
最初の【青空の破片】のピカッゴロゴロの中で5人の歌い演奏する姿はドラマティックで本当にすきです。
何かが始まるようなスリルを感じる。
前回と違う点で【little cloud】のイントロでバックにぐわぁっと過去のライブ映像が出るのもグッとくるものがあった。
しかし機材の不調はちょいちょい見えましたねー「シーン4ALIVE」とか表示されてたし(^ω^;)
【little cloud】のあとパッと客電がつくのは演出なのだろうか?
1日目もついたからそうなんだろうけど。最初はついちゃったのかと思った。
そういった演出面では【forget】の最初トモ君がせり上がってくるところが超かっこいい!
普段後ろを固めているトモ君が正面にいるのと、トモ君のパワー系、ドラムセットのメタリックな感じと赤い照明、それが上昇していく様がすっごいかっこいい!
んだけど、文字を追ってると気付くと上がり切ってる(笑)
でも今回は意識的にそこを見れたのでまじかっこいーしびれる。
ジルとまっちゃんが座って弾いて歌う2曲もやっぱ好きなんだよなぁ
フランクな感じで良いです。
あんな感じで庭先でうたってほしい。緑の中で口ずさむ感じで。
あの二人の醸し出す空気感はやっぱり絶妙なんだよなぁ。
NEWSPAPER~嘘~銃弾の流れは言わずもがな!
正面で視界に何の障害もなくvの字の前進が見れたのは最高だった!
このときの充君がモールシップスを追い詰める様は、休憩前に追加された充君の声の男からのメールでなんかリンクした感じ。
あの声はなんかやばかったw超サディスティックww
NEWSPAPERのシャウトもかっこいいししびれる。
前回は少女の語り、モールシップスのみのドラマ部分が長くてだれるなーって感じるとこもあったんだけどなんか今回は感じませんでした。
なんでだろう?
時間として短くなってるのかな?
とにかくテンポが良くて全然苦じゃなかった。
最初マネキンのピストルに撃たれたときはまじびっくりしたw
どうゆう意味があったのだろう?
最初ストーリーとかも弱冠変わってるのかな?と思って見てたから展開にドキドキしたけど普通に生き返ってなおさらびっくりした(笑)
【君と月の光】もキラキラしててきれいだった。
追加された3曲はメンバーだけの演奏で、ちょっと残念だったかな?
【stain】に管楽器の人達参加して欲しかったかも。
あとなんといっても【ALIVE】の追加。
あの曲はやばいわ…
生涯のBEST song No.3に入る。超泣ける。
充君の歌声が迫力あっていちいち鳥肌がたちます。
記事かかなかったけどタイタニックを観た時、歌い方が全然ちがくて「え?これ充君?」ってな声で超鳥肌がたって松岡すげー!って思ったんだけど、それと同時にSOPHIAに戻ったときどうなっちゃうんだろう?以前の歌声はもう聴けないんだろうか?ってちょっと不安と寂しさが入り交じった感情を覚えて。
それと同時に宝島すごそうだなーって期待も感じて。
それが全部プラスの方向の結果だった。
ALIVEとかそれが超効いてた!
この人の声はほんとに好きだ。
余談ですがタイタニックのサービストークがやたら多いなとは思ったけれど宝田船長が来ていたそうです。やっぱり(笑)
カーテンコールも個人的に最高だった(^ω^)
ゴキゲン鳥~B&S~街だったかな?
ゴキゲン鳥と街は私に取って大事な大好きな曲だから。
1日目の黒いブーツ~エンドロール~Believeもよかったけどね。

さてあと1日。
海賊船に乗ることができます。
最後だからしっかり目に焼き付けて…
なんだか私最近ちょっと考え方が、押さえた考え方ができるようになってきて。
それがいいことなのかダメなのかわからないけど自分としては成長してると思ってて。
それでも信じることは難しい。
ちょっとしたことでも疑いの感情が生まれてしまう。
でも実際は大したことじゃないことが大半ってこともわかってきたし、宝島を思い出してちょっとだけ乗り切れるようになってきた。
3日も最高の夜になりますように。
明日も仕事がんばるぜー
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

