スポンサーサイト

| Top↑

WJ36・37号感想

ここには書けないようなサンジとナミさんがギザラブラブな夢を見てしまった(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
いや私は別に二人にラブラブラブさせたいわけじゃないのよ。
たぶんあのナミさんは私だったんだ な(おっちね!)
サンジが欲しい。(・_・)真顔
はっ!チガウチガウチガウ。
サンジみたいな彼氏が欲しい(ハイ皆さんどん引き
こんだけ暑いと脳みそも沸きますよね。
沸くというより湧いてるのか‥虫が。どっちだ。

*

獅子に翼帰りの早朝に買ってぱらぱらっと読んで爆睡、のちバイトの話(流れたけど)(流れたんかい!)やらJSSがやってきたやら発熱やら万博やら発熱やら(詳しくはもうひとつのブログNO☆TiTLEにて)バタバタしててあんまり読んでないことに気づいたWJ合併号。
なんかすごい奇麗だもの。
いつもぼろぼろになるまで読み倒すのにすっごい四隅が奇麗だもの。
合併号でヨカタ。
ラインナップは【ワンピース】【ブリーチ】【アイシールド21】【銀魂】【みえるひと】【もて王】【デスノ】【リボーン】【ネウロ】【Dグレ】【こち亀】【ジャガー】
表紙はルフィ・ナルト・一護・セナということで‥今のWJトップ4ってとこなんですかね?
その次ですよ、注目すべきは‥次の折り込み部分。打ち上げ花火。
銀ちゃんでかくないですか。
だってめくって一番最初に目につくの銀ちゃんじゃない。
編集部の猛烈銀魂プッシュに反し、銀さんのやる気のない表情が‥目にしみるぜ‥
そりゃ愛は金魚をすくいますよ‥

【ONEPIECE】
扉絵。
相変わらず尾田っちカラーは神がかってますなー‥
ナミさんとそげ様が棒的なものをもってるのがなんかバランスが良い。
サンジの胸元が‥!(自主規制
フランキーが‥ちゃっかり麦わら一味に混ざってるのはやっぱり‥新メンバーはフランキーなのでしょうか。
チョパが凛々しカワイイ。
ワンピースのゲームもDSで出ないのかな?ないんだよね?
ナルトやブリーチは出てる模様‥
私JSSのサンジだけで興奮しちゃってるのでワンピースのみのゲームがDSで出たらヤバい気がする。
味方ロボ。こえー((・д・))
船長もえげつないことをしなさる‥海賊だものね。
敵の人たちがずいぶん素直な根は良さそうな人たちねって思ったけれども、海兵なので 善人なのは別におかしくないんだと思った。
これルフィ達は問題ないけど、まぁフランキー一味も無法者って点では問題ない(くもないけど)、パウリー達はどうなるんだろうなぁ。
別にCP9は何も悪いことはしていないんだよね。
ロビンは賞金首だし。フランキーも犯罪者。
どんだけ悪そうなやつらでも、政府としてCP9は世間一般的には正しい正義の行動なんだよ。
それに歯向かっちゃった一市民であるパウリーたち船大工はどうなるんだろ‥
あ、でもアイスバーグさん暗殺未遂は悪の行動だよなぁ‥それを暴露すれば‥
でもCP9は正義の殺しは許されてるんだよなぁ。
これ難しいテーマですね。
ルルの寝癖は何かの能力なのかしら‥
このシリーズ、世間の認識として突然船長の大物っぷりが露骨になってきてなんだかドキドキしますね。
このまま麦わら海賊団はビッグになっていくのか‥

【BLEACH】
ひよ里がなんか好きくない(-д-;)
シリアスな平子とひよ里のやり取りはなんとなく好きだけれども、勢いづいてる二人のやりとりがなんとなくダメだ‥カンチョーて‥!
落ち込んでる一護ちゃんがなんとなくリアル。
完璧じゃないんだよね、あんだけバカみたいに強くなった一護だけれども。
ただの男子高校生なんだよね。一護は。
恐怖もちゃんと感じる。
悪態付きながらもそれを気遣うコンが健気だなぁ。
「なんでもねえよ‥」のコマのほうけた顔がキュート過ぎる。
コンはフェルト製だった。そしてまだ残るクインシーの印。
あーどうなっちゃうんだろうなぁ‥
新シリーズの勢力がいまだ理解出来てないのだけれども‥
とりあえず親父死神カミングアウトは先延ばし。
死神の隊長会議の全貌も先延ばし。
夏梨のカミングアウト。どうなるの。ゆずはどうなるの。

【アイシールド21】
セナが自分で動いておきながら「なんでこうしちゃったんだろう」と思いつつもやりきる描写が好きです。
そうやって人間は成長していくのだなぁ。
セナVS陸 100戦目はセナの勝利。
最後のセナにはグッとくるものがありますなー
陸の存在がもっと初期から描かれてればもっとグッときたかな‥

【銀魂】第八十一訓 扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて
とりあえず局長コワス
定春くんが冷蔵庫開けっ放しにしてるのは自分で開けるのか。
自分で開けて座ってるのか。カワユス。
神楽たんと扇風機とりっこする銀ちゃんもカワユス。
神楽たんが先に使ってたんだからそりゃないよね!
今週の銀さんすごい好きです。
「ガラの悪さは勘弁してくれ」にドキドキしちゃいました。
ワイルドでバイオレンスな銀ちゃんにドキドキ。
銀ちゃんの隣に並んでしまってことごとく冷たくあしらわれるおっさんがかわいそうでかわいそうでうらやましくて(え
これおっさん泣いてるの?銀さんが哀れで泣いてるの?それとも理不尽に怒られて泣いてるの?
なんで今週の銀さんが好きかと言えばパパ的だからだよね。
暑いのは3人一緒。
なのに一人で扇風機を求めて灼熱の太陽の下にかり出される。
家庭の事情知らないくせにと怒る銀ちゃん。
神楽と新八のために頑張るパパ銀。銀パパ。かっこいい!
今回なんだかちょぴっと不思議な話でしたね。
真夏の蜃気楼のような印象…
まぁ最後に新八と神楽が嘘つき呼ばわりしてるからそんな雰囲気になっちゃってるんだろうけども。
地球防衛軍の女も悪の組織も実在するのかしないのか。
扇風機に証拠が残っているものの。なんか不思議。

【みえるひと】
じいさんがでてくるとドキッとする。
けど‥明神サンのちゃんとした知り合いみたいだし、ちゃんと生者って紹介されてるから‥普通のじいさんなんでしょうねぇ(がっくり
煙突の上の霊はアズミのお母さんなんでしょうが。
どうにか理性を取り戻させてアズミと一緒に成仏させてあげるのかな。
アズミはレギュラーなのかと思ったけども。
しかしなんか地味ですよねー‥すきなんだけど‥なんか地味。

【モテ王】
今週はギリギリギリ(アウト)でしたねー‥なにもかも。
最低度120%越え。
最後のこじつけに笑った。

【デスノ】
パパ!!(・д・、)
いつ死んでもおかしくないひとNo.1な夜神局長でしたがついにお亡くなりに‥!
まさか本当に死んじゃうなんて思わなかったなー‥Lのときも思ったけれども。
月は本当、人間的な感情はどこに置いてきちゃったんだろうか。
ちょっとは動揺とか、キラとしての動揺じゃなくて、お父さんが死んでの動揺とかそうゆうの見せてくれた方がおもしろいと思うんだけど。
親父が瀕死でもキラとしてのうまくいく行動ばっか考えて、そうゆう人間的な感情がちっともないのが哀しいと思いました。
死ぬなバカヤローッに爆笑してしまいました。ごめんなさい。バカヤローって‥!
夜神パパは月がキラじゃないと信じたまま、デスノートで殺されることも無く、ノートを使うことも無く、警察庁長官として殉職出来たから幸せ‥だったのかな。
シドウさんも帰ってしまわれた。最後の最後までかわいい人でしたな。やったーって!
リュークの「よかったなシドウ」もかわいい。
この漫画どうなるのだろう。

【リボーン】
冒頭の「武っちとハヤトもくるって!」になんだかきゅんとしてしまった‥
なんだ私は。いらねいらね言いつつ毎週毎週リボーンキャラに落ちていく‥
そして獄寺の名前がハヤトということに改めて気づきドキッとする。中学時代好きだった人がハヤトだった‥(激しくどうでもいい
ツナとランボがかわい過ぎる!!
ビビり過ぎにもほどがあるし!
最初はツナもビビってたのにランボがビビり過ぎで急にお兄さんぽくなってるのにきゅんきゅんするよ!
つの上に向けてあげてるのとか!ったくーとか言いながらも世話焼いてあげるツナ素敵!
とかお兄さんぶりながらもやっぱり恐いツナとか‥!
一気に走って終わらせよーぜ!コクリ‥とかヤバ過ぎる!
なんでこんな仲良しなんだ!カワユス過ぎるぜ!
そして獄寺とイーピンのコンビニもキュン‥!
どうやら私はお兄さんとちびっ子に弱いようだ。
京子ちゃんにはイラっとした。
なまはげハルにはちょっと吹いた。
ロメオが本当に出てくるとは思わなかったけど‥別にどうでも良いやって終わりでしたな。

【ネウロ】
キャラがどかんと出てきて把握ができない(頭弱すぎ
笹塚さんになんか焦点が当たってきましたね。
最初から読み返すとけっこうこの人けっこう伏線振りまいてたりするんですよね。
あれらはテンションが低いだけじゃなくて伏線なんだと信じたい。
「わ゛ー解散したァ!」に地味に笑った。
この人から山崎とか松田の匂いがする。と思ってるのは私だけではないはずだ。
ネウロ(とヤコ)と笹塚さんの距離感が好きです。
仲間じゃないけど敵でもなく‥決して近くなく決して遠くない。
なんて言うんだろ?万事屋と真選組みたいな。(え
「え‥飲んでんの?もしかして」「ちゃんと学校も行きなよ弥子ちゃん」と言ったまともな大人な笹塚さんにドキッとした。

【Dグレ】
ミランダさーん!
なんかできる女風になっちゃって‥あぅぅ‥
話は戻ってアレンがものすごい死んでて(どんな日本語だ)ショッキング‥!
まぁ‥死なないよね?ミランダさんがなんとかしてくれ‥るんだよね?
ラビとリナリーもいいなぁ‥なんて思ってしまいました、ごめんなさい。
ラビ→リナリー→アレンだよね!
ラビはリナリーが好きだけれども、アレンは大切な弟分だし、アレンのことに必死なリナリーを見て心が痛みながらも、大人なラビは身を引きつつもちゃんとリナリーをサポートしてくんだよネ!(ネ!じゃない
最初読んだときミランダさんが船を操縦してやってきたのかと思ったんだけれども、壊された船を直してたんですね。
相変わらず反則的なミランダさんですね。

【こち亀】
すごい無理‥
読んでるだけで暑かった。

【ジャガー】
やっぱりおまえかよ!と爆笑してしまった。
親父を隠したがるジャガーさんに等身大の人間味を感じておもしろかったです。
でも最後に普通に堂々と紹介し直すジャガーさんはやっぱり器がでかいと思いました。

【大先生】
何を早速謝ってんだこの人は‥((゜д゜;))
名字で呼ぶと「大先生」となるのは計算のうえなのだろうか。
大亜門大先生‥

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

