スポンサーサイト

| Top↑

2007 -NHKホール-

久しぶりの全国ツアーです。
さかのぼると7月にスターライト、4-5月に宝島、2006年10-11月にzeppツアーなので、2006年春のW+eツアーぶりのホールツアーです。
1年半ぶり。
W+eは戸田と中野に参加したけれども、正直中野とかあの辺りの記憶が曖昧なもので気持ち的には戸田ぶりかな。
中野公演のときブロードウェイでヒマワリをなくしたのは覚えているwそのまま買ってない・・スターライトのとき次までには用意しようと思っていたのだけれどもなぁ
すっかり・・NHKホールに向かう電車の中で思い出したものなぁ・・ダメだなぁ・・
やっぱホールはいいですな‥
微妙に大地が常に揺れている私としては、前の席の背もたれが命綱。笑
何もないところにずっと立つのは不安定です。
まして、音楽に乗るとなると気づくと違うところに立っている笑
ホールはよかですたい…
zeppもスターライトもよかったけどね。ときどきでいいや。 

以下ネタバレ有り。
いきなりですけど髪の毛黒くしたいな~、充くんが、髪の毛まっくろにしていて、何だか可愛かったから!なんて、おかんにこぼしたら
「充さんが『黒い方が好き』っていうからって言うのかと思った。まだまだ可愛いところあるな~って思ったのに!」
って言われた。
なんだか感覚がずれている。私が。笑

ンな感じで拾い物のセットリスト。

黒いブーツ~oh my friend~

燃え尽きる太陽
モラトリアム人間
ミサイル
男の子
僕のトラック
bell
君と月の光
stain
青空の破片
ヒマワリ
easy street story
ビューティフル
ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
KURU KURU
エンドロール
in the future

-Sen-

と全20曲。3時間弱。
妙にMC長かったようなw
いきなりの黒いブーツには面食らった。
なんとなく言いたい意図はわかるけど‥一曲目から定番曲(Believe、街、黒いブーツetc.)はちょっと微妙。
ノリがついていけないw
初っ端Believeやったこともあったよね?
あの時はその感覚が初めてだったからウオォォオオオ!って思ったけど、なんか‥今回はもういいって思ったり。
今回特に燃え尽きる太陽から来る準備してたから(笑)まぁやっぱりウォオオオとは思うんだけど。
終盤でやってくれた方がやっぱりテンションはついていきやすいかなー
KURUKURUとビューティフルはすごい久しぶりだったような。
調べたらzeppでやってたか・・
あれ?私行ってない日かな?覚えてない^^;
ビューティフルは獅子4ぶりなようです。
森さんギザナツカシス私の青春ど真ん中なのでやっぱりすごい何かこみ上げてきます。
今回はゴキゲン鳥もやってくれたし、アルバム曲+シングル曲オンパレードって言われればそれまでですが、私2007かなり気に入っているので、全然OK。
ゴキゲン鳥、黒いブーツ、ビューティフルと言う7、8、9th single時期が一瞬飛んでミサイル、KURUKURU、なんていう‥一番はまってた時期って言ったら語弊があるけれど、なにがなんでもSOPHIA!って言う時期・・机とかにSOPHIA(はぁと)なんて落書きしちゃってたような時期(笑)まあ要するにリアル中坊!(笑)時の曲達なのでやっぱり思い入れが段違い。
KURUKURUの頃充さんけっこうヤバそうな感じだったよなーなんて思い出しながら(KURUKURUというと山本リンダを思い出すwわかる人だけわかってもらえればそれでいいww)・・
このセットリストは自分的にすごくよかった。
落ち着くと言うか安心すると言うかほっとするというか。初心に返れると言うか。
ところでミサイルのイントロのわはははは・・てとこ‥都はんが「渋谷―――――ーーっ」とか叫ぶの好きだったんだけどもうやらないのかな?
あとビューティフルのロックは詳しいぜ♪のところ、ロックンロール!って叫ぶの好きだったんだけど‥あれももはやロックは詳しいぜ!って言う人のが大多数でしたねー
最近は充さん自身ロックは詳しいぜって歌ってたけど・・
ロックンロール!て好きだったんだけどなー
今までは充さんがどうでようとw半々くらいだった気がするんだけど、今回は当たり前に皆ロックは詳しいぜで、どっちが正しいとかはないけれどちょっと淋しくなったり。。
あ、都さんって「。。。」って使うのなんか可愛いとか思ったりw
サイトでいつも思っていたけど、パンフでも使ってたのも見て、なんか息吹きを感じたw

僕のトラックは初めてですよね?
よかったなー伸びやかで気持ちがいい曲。
アルバムを聴いていた感じだと燃え尽きる太陽とBellが大好きだったんだけど、もちろんその2曲も良かったんだけど、ライブで聴いて印象かわったのはess(と略すらしいw)ですかね。
なんか泣きそうになった。
そう!
essとつなげてビューティフルが来たもんだから超泣きそうになったw
私的ビューティフルは超泣ける曲。
エンドロール~in the future~街のコンボもなかなかのものでした。
今はライブに泣きに行ってるんじゃないのにね。
青空の破片なんて言わずもがなだよ!
暗い雲の上の、いつまでも続く青空の中で幸せにやってるのかなーなんて思うと涙がでてくるんだけど、気持ち的にはなんて表現したらいいのかよくわからないです。
感動した!でいいのか。わからん。
Bellはなんか好き過ぎて、ライブで聴いててもボーッとしてしまってなんか心地よい感じであまり覚えていないというのが正直なところ。
なんか‥一瞬家に帰ってた。笑
燃え尽きる太陽はやっぱり期待通り血が踊るのを感じたぜ。

どこだかで2007年版ALIVEとかなんとかとメンバーが言ってたと小耳に挟んだのですが、それもふまえるとセットリストの意味もなんとなく見えてきたり・・見えて来なかったりw
あやふやです。
やっぱり一回じゃ足りない(><)もっと行きたい・・

こんだけ活動していると曲数もかなりあって、1回のライブの時間にも限りがあって、1回のツアーの本数も限りがあって、自分が行ける回数ももっと限りがあって・・
聴きたい曲は限りなくあるのにね。w
自分で歌うしかないかこれは。
何をー夢見てーこーこーまーでー歩いたのー(自重)

MCについて特に書き記しておきたいのに(わすれちゃうから)なんとなくどう書けばいいかわからないw
いずれ書けたらまた。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

