スポンサーサイト

| Top↑

海砂

20080224232255
クオリティタカス

*

こないだテレビでDEATHNOTE the last nameを初めて見て以来、デスノブーム再来
映画の後編は後編で良かったんだけれども、原作と比べてあーなんでこうなるかなぁ…とか思い出したら気になり出して、その後録画でアニメ総集編?の後編を見てあーこうだったこうだった!っと思い、そのあと、ジャンプに読み切り版が載ったりして、あーやっぱデスノがジャンプに載ってると引き締まる!面白!
って思って原作読みたくなったんだけど、まとまった時間が取れないから今How to read13巻読んでいるところ。
んっん
デスノ原作はやっぱり最初から最後までジャンプで読んでいたのもあり、思い入れがあります。
でも映画の終わり方(キラvsL)は理想の終わり方だったんじゃないかなーなんて思ったり。
メロニア編もおもしろかったけどね。
ミサ編やって監禁やってヨツバ編やって、ほんで計画通りで月キラ復活して、で映画の月vsLで締めれば傑作になっていたのではないかと。
いや…それじゃ月がおまぬけさんか。
月キラ復活の後にもう一つ別の展開を入れた上で最終決戦にもっていったら本当の傑作だったな。
いや充分傑作だけど。

読み切り、単純にまた本誌でデスノが読めたのは嬉しかったけれど、ニアのキラへの敬意を示す態度はなんとなく違和感があった。
読者サービス的な読み切りだからこれはこれでよかったと思うけど。
ん-…
「この人殺し」はなんかよかった。
テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

