スポンサーサイト

| Top↑

トラバ‥

一般ブログからの、出逢い系とか典型的スパムでないにしろ 記事に全く関係ない内容のトラバはスパムとは違うのか否か。
そもそも私はトラックバックとはリンクしましたよーという報告と認識しているので、記事に当ブログcomic battle!!!へのリンクを貼ってないのにトラックバックを送ってくる記事はなんだ宣伝か‥と思ってるのですがその認識は間違えてるのか‥(お友達は別ですよ!)
だってさだってさー…
ここにリンクを貼っていない記事をここにトラバしたらここからはその記事に飛べるけれども、そっちからはここへは来れないという事じゃないですか。
そんなの理不尽じゃないですか。
スパムと一緒じゃないですか。
だから私はいつも(もうひとつのブログで)トラックバックをもらったらもらった記事にそのままトラバを返すのですが。
…それってどうなの?そのリアクションで問題ないのでしょうか。
たまにおもしろい記事をトラバしてもらえる事もあるので一概にトラックバック送るな!とは言いたくないんです。
それでも一方的にリンクを貼られたという事実は変わらないので、TB返しはします。
今後もそのスタンスでここもあっちもやっていきたいと思います…
とこうグダグダ書きましたが私が言いたいのは そのスタンスに乗っ取ってどんな記事にでもトラバ返ししますよ、ってことです。(典型的出逢い系etc.スパムは別ですが)
無関係じゃんと怒らないでねってことです。
先に関係ない記事を送ってきたのはそちらですからね、ってことです。
邪魔だったら消してもらってかまわないですけどね。
とりあえずTBにはTBを。コメントにはコメントを‥。フィフティーフィフティー。
コメントとかトラバとかリアクション返しやすいものだとありがたいです…
こんなゴミブログで生意気なようですが本当にそう思う。

*

電車男「我々が鶏と戯れてる間に~」笑った。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

