スポンサーサイト

| Top↑

この詩が君を守って

らいらい。
仙台行ってきちゃったw
仙台て意外と近いのですな~
東京から1時間半くらいだもんね。
まぁ東京まで出るのに同じくらいかかるのですがw

東京後、もう1回見たいなー…ともんもんとしていたところ、札幌の終了時刻が予想外に早くて。
開演が早いから当然なのですが…
そこで気付いてしまった。
…日帰り…出来るんじゃね?
仕事帰りの電車の中で自分の休みとツアースケジュール、チケットの有無、そして交通機関や時間を必死に調べるwやべ仙台ならイケるww
そして2日前にチケット取得w1日前にコンビニ発券w
そして今日に至るIYH!爆
今日という日が休みだったのはこれはもう来い!ってことでしょうw
明日仕事だが!!w

もう1回、どーしてもtruthが聴きたかったんですよ
あれ、歌に入る前がほんと最高にかっこいーよー!
ベースが重要かな!と思った。
けどやっぱドラムとキーボードだけのときもかっこいい…ちゃっちゃーらちゃっちゃーらちゃっちゃーら…って感じのドラムがいい!専門知識がないのが悔やまれるこの表現!w
で最高のベースでしょ、やっぱギターが入ってくるところもかっこいい。
でもハープの音も最高だ。
かっくよすぎる!!
だだっだだっ!って光る照明もかっこいい…泣きそう。

今回、愛の讃歌のときにメンバーが出てきて円陣のとこから見せてくれるじゃないですか
あれ、初日からうぉーこの演出いい!と思っていたのですがどうにも書いてなかったのは自分が埋もれててステージがちらちらとしか見えてなかったからっていうのがあると思うんですけどね、
2日前にチケット取ったら2階席しかなくてですね、まぁそういうのもよく見えるし1回くらい2階でもいいか…と思って。遠征で一人で初めての場所でスタンディングっていうのに少し不安もあったし…
そしたらまぁほんとに良く見えるw
これ…ほんとにいい。
最初に肩組んで出てきたのは都とトモかな?
なんかフランクな感じでよかったです。
でもやっぱzeppは1階がいいやーメンバーなんか見えなくても(と言ったらなんか失礼かw)全然楽しかったもん。
充さんが「2階の皆は1階の様子(肌と肌とが触れ合う)をうわーと思いつつちょと羨ましい。そうでしょ?」とおっしゃっていたがまさしくその通りだよ!w
でも2階に振ってくれたのが嬉しかったよ…
東京じゃ触れて…なかったよね?私が聞いてなかっただけか

ラスト2曲はゴキゲン鳥と黒いブーツ。
ゴキゲン鳥だってわかった瞬間、ぶわーっと鳥肌と涙がでてきた
あの、これこないだ思ったんですけどゴキゲン鳥ちょうど10年前なんですよね。
98年の4/22発売。でALIVEが5/20よね、河村隆一氏の誕生日。
私初めて手にしたSOPHIAのCDがゴキゲン鳥で。
たぶん覚えてないけどたぶん発売日に…買ったかな?
初めてSOPHIAの曲を手元にしてからちょうど10年なんだーって思ったら感動した
でこのタイミングでゴキゲン鳥やってくれて…ぶわぁってきちゃった
嬉しかった
幸せだなーって思いました。

零と宇宙の前の、SE?あれすごい好き。
なんか宝島の夢の後を思い出す。壮大な。
あれ私サソリかと思ってたんだけどw蜘蛛wですな。蜘蛛と蝙蝠のあとだもんね
あの映像も可愛い
で手拍子の映像…ていうかアイコンみたいなんで手拍子を誘うってなんかあれ超気持ちいい感じ
一体感というか。
で零と宇宙につながる…あの流れほんと気持ちいい!
零と宇宙もだし、BANDAGEのサビにぱぁっと、画面全体が明るくなるのも気持ちいい。
なんかポジティブになれた気がする
あのBANDAGEの音とステージのカラーとそこに立つメンバーがなんかいっしょくたになってなんかほんと癒されたよ
まさしくBANDAGE

10年ほんとにSOPHIAに支え続けられたと思う…
こんなんじゃダメだって思ったときもあったけどやっぱりどうしてもSOPHIAに甘えてしまって…
充さんが数年前までずっと言ってた「SOPHIAを生きる糧にしないでほしい」という言葉、最近はそれでもいいかなって思ってるってちょっと前に言ってたじゃないですか。
そっちの言葉に甘えてしまってるんだよなw
SOPHIAがいなかったら会えてなかったら私はここにいなかったかもしんないね
確実に今の私はいない…
なんか今はもう行けるとこまでついていっちゃおうかな!って気持ちになっているw
もちろんSOPHIAを最優先できないときもこの先あるんだろうけど…
いつまで続くかわからないこのハピナスを手にする為、今はSOPHIAに負けないよう、会えるときに会いに行けるよう頑張りたいなと思う。

ツアーももう折り返しですね。はえぇ。
MCについてはまた書こうと思いまする
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

