スポンサーサイト

| Top↑

my friend

ピカピカになった!キーボードで!ブログを書くのだ!!!

大半は仙台帰りの新幹線で携帯で打ったけど!w
やたら長いのはそのせいwそのせいで携帯充電なくなったw
東京ついてからの帰路調べられなくなったw

2階でよく見えたから?なのかなんなのか。
仙台公演、やたらMCを鮮明に覚えている‥

開演前のステージ上での円陣の演出よかったって書いたけども、その前?後…か。充さんとか都さんが自分の立ち位置で準備運動じゃないけど軽く体動かしてたの。あれもよかったなー
あと充さんが真ん中に座って手に包帯を巻く姿もカッコヨス。
あぁあとそうだ、充さんが各メンバーのとこに拳を合わせにいっていた…あれもグッときた
なんか着飾ったライブ…見せ物として、エンターテイメントとして完成されてるライブも必要だとは思うけれど、今回はよし!やろっか!みたいな…慣れ親しんだ仲間との再会みたいな!
私が言うのもなんだけどw仲間w近いなーって思った。
まぁそれはいつもなんだけど…
今回は意図して全面に出てる。気がするw


「僕たちももう40が見えてきて…こうステージを続けてると正直キツいw」ということでMCタイム。
組み合わせは松都・朋ジル・黒。
ジャンケンする時、充さんに「黒ちゃん残る気満々だから…まだベース持ってるし」って言われ慌ててベースをおろす黒ちゃんにキュンとしたwギザカワユス
「僕は今までずっとチョキを出しています。B型だからチョキを出す確率が高いです」と充さんが姑息なもとい巧妙な心理戦を繰り広げつつw仙台では(じゃんけん)なんて言うの?と聞くも無視して「芋煮っほい!」芋煮会ナツカシスw
黒ちゃん一人勝ちで速攻退場。後の悲劇も…今は知らずに…(リターンズ)

続けて充さんも退場しようとするが当然w認められず「見逃してくれぇ!この汗を見ろぉ!」と喚くもw認められるわけがなくw結果休憩に行けずそのままMCタイム。カワイソスw
トモくん達がじゃんけんに勝ったものの、どっちが先に行くか理解してなくていつまでもステージにいたら「同情なんかいらん!さっさと行け!」と言い放つ松岡さんはメンバー内だと甘えちゃうなぁと思ったりw
そのくせ都さんと二人になったら自分はドラムの前に座ってな!都さんにセンターで一人で喋らせてな!おもんない!とダメ出しwヒドスw
そのことについて突っ込みいれない都さんは優しいなぁと思った。
都さんの「アニマル!七分袖!」には爆笑したけどね!
東京2日目に和解したはずなのにまたアニマル柄で揉めてるしねw
充さんが都さんの蛇柄グッズwをほぼ把握してるのに萌ゆるw
「蛇柄はいいねん、俺あんま好きじゃないし。ただ豹柄はリハんときから用意してたのに!」って言うのも大概わがままだなーと思うが可愛いから許す。
いいじゃないか…君達はアニマルブラザーズ…
都さんが「違うって!俺のヒョウ柄は違うねん!よーく見ると違うねん!」と言って、充さんも「おぅ!おぅ!」って都さんのパンツを凝視wちゃうねんちゃうねん!と言い続ける都さんに「何も考えてないやろ!何も考えてないやろ!A型の特長!アドリブに弱いw」都「演奏(?)ではアドリブ強いけどな」松「うまい!」でアニマル談義は終わったwなんだったんだw
あとは血液型について。
それまでずっと座ってた充さんが「今日は血液型の話しようと思ってん」とおもむろに立ち上がったの可愛かった…
なんか今ツアー全体的にかわいいわ!もうすぐ皆37なのにw
「都くんはSOPHIA唯一のA型、僕がBで、黒ちゃんとジルがO、朋は…なんかようわからんけど」と言う充さんにオーディエンスがB!B!と教えてあげるwとあいつのB型と俺のBを一緒にすんな!とめっちゃキレていたw
A(B)型の説明書?だっけ?という本が私は知らなかったケド流行ってるらしく、二人とも読んでいたことが判明。
都さんがなんだっけ?本の内容、あそこおもしろかったって言ったら「ちゃうねん俺そこ行く前に飽きて読んでない…」と言い一瞬間をおき「はいはい飽きっぽいですー!皆さんの思ってるとおり飽きっぽくてわがままなB型ですぅ!」とキレwなんか全体的にキレキャラだったな。可愛いからゆる(ry
充さんがおもむろに無言になってなんかやってると思ったら手に巻いてた包帯のほつれ?だったのかな?「食べちゃってた」って言って、それを都さんがおもむろに自分のポケットにしまったwなんそれwカワユス!
「そうゆうとこがA型!そこで捨てないできちんとしまうのがA型!!」とめっちゃ嬉しそうだったw確かに几帳面そうよねw素敵。
後に曲の合間のちょっとした間にも食べちゃってたらしく無言で都さんのところに持って行きwそして都さんは笑顔でポケットにしまった。…なんそれ!!カワユス('∀`)和む**
「こうみつるーみつるー呼ばれ…恥ずかしいからつい汚いことを言ってしまう…もうボーボーやで!って…小2やw小2から小4やw」これを北海道で言ったらシーンとしてしまったらしくw仙台では引かれないで喜んでいたw仙台の皆は大丈夫や!ってw

そしてトモジル。
ジルが「俺とトモって新鮮ー?普段の俺らを見せてやろうぜ!」と言いながらお互い触りまくるwおいおいおいw
トモくんが昨日何してたん?って何度も聞くのにナイショって答えるジルくん。
「いつでも昨日何してたか皆に喋ると思うなよ!」ってw何してたんだw
トモくんは「昨日なんと!お酒を飲みました~」笑
それもガンダムカフェに行っていたらしく。
一人じゃ寂しいからスタッフを呼ぼうって待っている間に飲もうとしたらしいんだけど、ガンダムカフェってメニューにガンダムにちなんだ名前がついてるらしくって、それがソフトドリンクにはついていない。
それじゃつまらんと思って苦肉の策に頼んだのがカルーアミルクwトモw
その一杯で3時間頑張ったらしいw
あとジルが浣腸してくるからトモくんはジルがいなくても階段恐怖症らしいw
東京二日目の後からトモはピーピーのシャーシャーだったらしくwちょ、かっちゃん今日だけはやめて!って頼んだらしいw
ジル曰く一時トモ離れした時期もあったらしいがwトモ離れってなんww
しかしMC中にも何回もジルに蹴られていたwトモw
今日のMCは限り無く楽屋に近かったみたいで、「あ、皆いたの?って感じ」とトモが言っていたw
トモ曰くジル君はこないだまでほんとに元気がなかったらしくて。
ちょっと触ってみるんだけど(ジル曰く結構触ってた)反応がなく、てこりゃ重症だと思って遠慮していたらしい。
それに対してジルは「歯に詰め物‥苦いやつしてて、それが喋ると唾液と合体してなんか…むかつくw」って言ってたw
ジルは「コーラの飲み過ぎや」と軽く笑って言った。かーわーいーいー

そして悲劇の黒ちゃん登場。
くる早々、ジルが「俺気付いたん、黒ちゃんそばによると喋らなくなるw」と言い二人で詰め寄るwインタビュアーのようにマイクを突き付け黒ちゃんを追い込むw
トモくんが「どうや、この二人に絡まれる感想はwめっちゃ攻めようぜw」って二人に絡まれ黒ちゃん可哀相に舞台袖から出て来てそのまま反対側に追い込まれて消えていったwカワイソスw
ほかにも両脇二人に挟まれほんと黒ちゃんちっさくなってたw
でもなんとなく嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうかw
絡まれてる時間やたら長かったねw
そこでトモくん、黒ちゃんにお酒を飲んだことを報告w
「今度カルーアミルクで飲み比べしようや!カルーアミルクなら勝てる気がするw」と絡み、黒ちゃんが「絶対嫌だw」って拒否っていたら充さんがでて来て、黒ちゃんに「カルーアミルクの何が悪いねん!うまいやん!ミルキーで!ちょっと大人の味もして…コーヒーの」と黒ちゃんを責めwやっぱりトモに過保護wだった。黒柳能生の悲劇。
あまりにも黒ちゃんが不憫だったからなのか?なんなのか…割りと早く充さんと都さんが帰って来ましたな
そこで黒ちゃんと充さん、ちょっと喋って、今日のMCすごい疲れるwと言っていたw
黒ちゃんが楽屋に一人先に帰って何してた?って聞かれてくつろぎながら皆のMC見てたけどって答えたら「さびしんぼうが!一人じゃ何にもできない!小5か!だからそんないつまでも半ズボンやねん!」ってめっちゃキレてw
「だからっていう言葉がどこにかかってるかわかんない」って反論したらまたそうやってうんちくで返す!!って怒られw
黒ちゃんには酷な充さんだったwコクロだな…(アブサロム)

ゴキゲン鳥のラストだったかなー?
ジルくんが転んで立ち上がれなくなっていたのが印象に残っている。
充さんが立たせようと手出したらぐるっとまわってしまってなんかタンゴの決めポーズwになるかと思いつつ、また反対側にでーんと倒れてしまい黒ちゃんと都さんまで後ろから出て来て3人がかりで助けていたw
だいじょぶだったかな?
怪我はなかったかしら?
テンション上がり過ぎたのかな?
なんか力はいらんーって感じだった。
ジルブログでもぐったりしていたね。
そだ、東京2日目終わったあと寂し過ぎてメンバーズサイト入会してしまったのだったw黒ちゃんと猫たちの動画でごはん3杯いけるwwテラモエスw
てゆうか名古屋入りでいやっほぅ!って可愛いな!黒ちゃんブログ!!
話戻ってジル。
助けられての第一声「わぁお」には吹いたがw
その直後にトモがすべったん?聞いたらまっちゃんがすべったな言ってたそのやりとりにちょっと和んだ('д`*)

「もうすぐ結成15年になるけど続けることはそんなに難しくない。
ちょちょっと集まって音出してバンドでーすって言えばいいんだから。
難しいのはずっと愛され続けること。
SOPHIAは上がったり下がったり…まぁ最近は緩やかに下降線を描いてますが…w
でもね仙台は増えてんだよ!年々!今年37を迎える僕たちですが今後もどうぞ宜しくお願いします。」って黒ちゃんが言ってた。
なんか‥しんみりしちゃう
もうSOPHIA大好きだよ
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

