スポンサーサイト

| Top↑

おっれたっちは~ふぁ~みり~

ありったけの~ゆ~めを~をかきあ~つめ~
  捜し物ーさーがしーにーいーくーのぉ~さぁ~
  ポケットーのコイン!それと
  ゆわなびーまっふれーん
  ウィーアーウィーアーふふふ~ん!ウィーアー!!フー

メリー号に乗ってまいりまっした~
念願!
一昨年から乗りたかった!
めりーさん
*画像全てサムネイルです。クリックで大きくなりまする。

会場に到着と共に、メリー号のチケットをゲト。
そのとき、メリーを初めて目にしたのですが、そのときから笑いが止まりませんでした。よ。
わはわは笑い続けていた私はさぞきもかったことでしょう。
ちょうど停泊してたので陸から6人が見えるんですよ!仲間の印を掲げた6人が!(ロビンちゃんは下からは見えませんでしたが
もうその時からテンションMAX!キモさMAX!でした。
すごい!すごいよ!
私たちはビビちゃんなのね!とか思ってる辺り本当にキモイと思います。
で出航を見送り、近くにあったジャンプショップへ‥(!)
着いたのがそんな早くなかったので午前中がジャンプショップで終わりました。
・・・
絶対一人で楽しかったじゃん!
友達二人とも否ヲタだもの!
ピンバッジとかまたかなり増えてるのね~
ひとまず銀ちゃん。
銀さん


そしてメリー号の他に行きたかった場所。ハチクロカフェ
冒険王の目的がメリーとハチクロカフェというのもほんとにどうかと思うのですが‥
はぐみさん
はぐちゃんがいたんだヨ!
超可愛い!なんなのこの子一家に一人花本はぐみだよ!
羽海野さんうみのさんと写真を撮ったり、ドリンクを飲んだりなんか素敵なカフェでした。
思ってたより小さかったけれども。
この羽海野ぐまさんと写真を撮ってる韓国の女性の方がいてワールドワイドだなと思いました。
この写真、ちょっと足がくたびれた感じなのが可哀想であります。笑
ハチクロカフェは9/25まで(かな?)やってるようなのでお近くの方は是非。

あとはラブワゴンに乗ったり(!)コータとみほとかトビとビビとかの写真見ながら懐かしいな~思ったり、おーせのヅラ見たり、おーせが延々化粧してる映像とか見たり(全部見たかった!)ヒデのポエムとか、おまみに描いた紙芝居とか色々飾ってありました。
ビストロのセットっぽいので写真撮ったり、エンジンで使われてたバスとか見たり、テレビッコにはたまらない環境でしたね。
あ!しょこたん!あの、考えるヒトコマの、尻出し桃太郎の(笑)イラストが見れた事が嬉しかったです!
生原画…ではないのかもしれないけれども。
しょこたんファンは是非!
あと冒険王のお姉さんが「一家に一台細木数子!」と何を宣伝してるんだかよくわからないけれども宣伝してました。

さてそんなこんなで早くもメリー乗船時刻が近づいてきたのですがね。
ちょっと時間があったのでトイザらスに‥トイザ地元にないので、ちょろっと足を踏み入れてみたらですね。
ブライスはほとんどありませんでしたorz
でも発売されたばかり?のグッドネイバーカフェ?さんが本物見れて嬉しかったです。
髪の毛キレイですね~いいな…1万しないのか…
いや何も考えてませんがね!(目そらし
友達が見た瞬間「こわっ」と言いました。
よくブライスブログさんでも「知らない人が見ると恐いらしい」と書いてあったりしますが、何が恐いんだかさっぱり意味わかりませんな。
可愛いじゃないの。
そしたら隣でドラゴンボールミュージアムがあることを発見。
友達がDBヲタなので。足を踏み入れましたが。
20周年なんですね~すごいや!
複製原画とか飾ってあってですね。いろんなグッズ的なものも飾ってあって。
すごいと思いました。

そんなこんなで時間が大幅にかかりヤベ!メリー!的な状況な上、迷子!爆笑
遠回りをしていたらなんかもっすごい人の波‥なんだこりゃよー時間がないんだヨ!
ばりに進んでいたら、あの、音声さんが持ってる灰色のやつが目にはいったんです。
何かやってるの?
と目を泳がせたらぐっさーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
たぶんステージ前なのかステージ後だったのか、わかりませんが。フジテレビに入ってくところでした。
私行く前にぐっさんとかいないかな、とか言ってたので。
この偶然見れた感じがものすっごい嬉しかったの!
たぶんくずの格好だったけど。
たぶん宮迫とかゴリとかも一緒にいたんだけど。
私の目はぐっさんだけを追いかけてました。
ぐっさんかっこいい!
(入浴剤のCMの裏側を見てからぐっさんブームが来てるのです。パパではなくお父さん的空気がツボ‥!
そんな嬉しいハプニングもありつつ。


本日のメイン、ゴーイングメリー号‥!
スタッフさんが皆ルフィで(麦わらかぶってる)ドキドキしました。
朝は曇ってましたが(最初の画像)この時は暑い暑い。
4時過ぎたと言うのに暑い暑い。
乗船中並んでるときに撮りました。ドキドキ。
むぎちゃんず
アイツらが待ってる‥!
すごい暑かったんですがね、走り出したらとても風が気持ちよかったです。
ルフィ達もこうゆう風を毎日感じてるんだなーと思ったら‥もう!
かいぞくき
もう私ほんとに泣きそうでした。
これ、ヲタじゃなくてもですね、普通にワンピース読んでる人だったら泣けると思います。この状況。
だってメリーが走ってるんだよ!
むぎちゃんチームと私を乗っけて海を走ってるんです。すごい!感極まるって!
当日券も全然余裕で買えるようなので迷ってる人は絶対乗ってほしいです。
いつまでだろう‥8月いっぱい?あとわずかですぞ!

尾田っちや声優さん達も乗船されたようでですね、メインマストの柱に尾田っちの落書きサインが!
あれそうゆうことなんですよね?途中で書いた‥わけでもないのかな?
一応触っときました。笑
尾田っち
でメインの甲板にいるむぎちゃんチーム!
さんじ・なみさん船長・狙撃手・船医・剣士にこさん
いや別にサンジとナミさんを優遇してるわけじゃないですけどね(目そらし
でもね、サンジとナミさんの間に何?黒い線があるわけですよ。
右っかわはちゃんとゾロの外側にあるのに!
写真を撮ろうとするとどうにもその線が邪魔をするわけです。サンジがハブられるわけです!
そんなこんなでこんなになりましたが。
個人的にはおいしい写真になりました。笑
なんか人が多いのと自分があたふたしてるのとで仲間の印を見そびれたのがちょっと後悔しております。orz

船上ではキャラクターの声で諸注意を喋ってくれるのですがね。
サンジ君、ナミさんに「さっすがサンジ君!」って褒められてました。えへえへ。
そして歴代OP、EDテーマが流れっぱなしでですね、全部わかる自分にちょっと引きつつ、ちょっとサントラが聴きたいくなりました‥
ツタヤに行きたいと思います。

そして中!
これ!名シーンですよね!
しゃんくすさんくす
この写真を妹に見せたら「何年後かに海に出ちゃうの?!」と言われました。
そうだ、私はシャンクスに麦わら帽子を返すために海に出るのだ!
写真に撮ってもらった自分がものすっごい嬉しそうで、ちょっとキモイと思いました。笑
でもこれ皆撮りましたから。順番に撮りましたから。
こんなところでかまととぶる方が損だわ!
至る所でお子様に混じってですね、大きなお友達(笑)も写真を撮られてましたが。
この人たち皆ヲタなのかな~・・とかぼんやり考えたりしました。が。
案外そうでもないのかな。
まぁ見た目で露骨にわかる人も居るんですが。笑
シャンクスをじっと見つめてた人はあれはシャンクスに恋をしてると思います。
でも友達別にヲタじゃないのにゾロと腕組んで写真撮ってたし、案外普通の読者ってのも多いのかな。案外でもないのかな。
自分が周りにどう見られてたのか気になりました。
たぶんハッスルの仕方が尋常じゃなかったので、露骨にわかるタイプだったと思います。笑

中には去年の?なのかな?あんまり出来のよくないもう一体ずついるのですが。
ぬらりひょん
こんなサンジでも愛さずにはいられない。
聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥(違)
私とサンジの身長差フォー!!!(゜∀゜)!!!
そんな各々の人形のところにパネルがあるのですがね、サンジの。↓
さんじさん
平田さんのサインが入ってるわけですよ。
よく見てください。
ひらーた
好きな言葉が書き加えられてます。笑
イカスぜ…

なんだろうこの胸の高鳴りは…
なんか、サンジに対するこの気持ちが 人を好きになるという事ならば 私はこれまでリアルに人を好きになった事がないという気さえしてくる‥
友達に「サンジみたいな人探さな!」言われたけれどもそれじゃ意味がないのです。
サンジじゃなきゃダメなのです。サンジに似た人じゃダメなのです。
私は三途の川(一般人としての)を渡りかけているようです。

ただね、航海時間が案外短くて。
いや30分以上はあったんだろうけど最後の方超焦っちゃった。
もっと外でメリーに乗ってる状況を味わいたかったし、メンバーそれぞれと写真が撮りたかったし、グッズも見たかったし、帆を張るとか大砲を打つとかイベント的なものもちゃんと見たかったし。
フィギュアももっとじっくり監察したかったし。パネルとか読んでる暇もなかったし…
それでもお子様優先しなきゃダメだし(当たり前!笑
あとクラバウターマン…アレ見れなかったのが悔しい‥
聞いてたのになークラバウターマンが出る部屋も行ったんですよ、写真も撮ってもらいました。
しかし写真に並んでる人もいたのであんまりゆっくり見れる感じじゃなかったです。
それに友達二人ともまだクラバウターマン知らないんですよ…!
うぅ見たかった。
5回くらい乗らないと満喫できなさそうです。
むしろこのまま1週間くらい航海に出たかったです。
夜のも乗ってみたかったしな~
やっぱ夏休み前とかがいいのかな?今回計画なしの突発的行動だったからな…
でも乗れただけで嬉しかったです。

最後にかっこいいサンジで締め。
我らのプリンス

そしてさようならお台場。
また来年ね。
oh!台場!

*

それはそうとお台場で(フジテレビってわけではないんだけど)菊地美香ちゃんぽい子を見たのだが‥デカピンクウメコの…
たぶん本人だと思うんだよね。
すごい近距離だったし。目合ったもの。
合ったときにはっとした顔を一瞬した(ような気がした)んだもの。
一般人だったら目合ってもそんなことはないよね?
シャイな私はそのとき一人だった為 瞬時に目をそらしてしまったのですが…
まぁ一人じゃなくても(これからお仕事だったのかもしれないしお仕事帰りだったのかもしれないが)プライベートっぽい雰囲気だったから声はかけないとは思うんだけど。
なんかね、目が印象的だったの。
特徴的なのかどうかわからないけれども、目が合った瞬間バチッと「ウメコっ?!」と思うほど目が印象的だったの。
ちっちゃかったし。
私美香ちゃんと同じくらいの身長なので目線が一緒でバチッと合ったんだよ(そんな気がしただけかもしれないけど)
たぶん本人だと思うんだよな~…一人だったので友達に確認する事も出来ず悶々。
今日お台場でお仕事だったとか書いてくれたらすっきりするんだけどな~‥
でも本人にしろ本人じゃないにしろカワユスい人でした。
道に‥てか店の中だけど、迷ってたのか疲れた顔してビルの案内眺めてた。
その見上げる感じがちっちゃこくってカワユスかった。
はるか17にさいねい君出てますね。
冨田君はもうでないのかしら?最近ドラマん中で見ない気がするのだけど?

*

全然関係ないけどNANAな中島美嘉ちゃんが女版ハードゲイに見えるのは私だけかなフォー!!
ハチクロ実写映画化ってほんとですか。
はぐが蒼井優ちゃんに竹本が櫻井翔くんってなんか納得いかんのですけども。

*

途中で予期せぬ理由でIE強制終了しちまったから書き忘れてる事があるような気がしなくもないorz
テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック | Top↑

コメント

ゴーイング!

えへへ、こんばんは!
もう触りまくりましょうよ!(ってどんな誘い‥
私ももっともっと触りたいです。触り足りないです。←キモス‥
やっぱり「そこにいる」ことにすごい‥感動を覚えました。すごいですよね。
原作ではメリーどうなってしまうのでしょうね(('д`))
メリー、まさかあのまま大破‥再会することも無く新しい船へ…というわけはないと思いますけどね~‥
来年もまたメリーと出逢いたいものです。

2005/09/04-21:02 | URL | 小愛憂→あかねさん #UNdPgs3A[ Edit]

メリィー(><)

こんばんは~!
前にいただいたコメントレスで、「来年は一緒にサンジくんをべたべた触りましょうね!」発言を本気で受け止めてしまってます…!! いや、本当に実現させたいです! (小愛憂さんがよろしければ、ですけれど・・)

レポ読ませていただいて、ますますメリーに乗りたくなりましたよ~(*´Д`*) ルフィたちと同じ風に当たれる…想像しただけでぶるぶるしました(笑) 船に乗ってる時の風って気持ちいいですよね!
等身大?人形のほかに見れるものもたくさんあるんですね!いいなぁ~ステキステキ!
年齢は関係ないですよ。大人でも楽しめるマンガ、ワンピース ですから。尾田っちは偉大です。といいつつ、わたしも一般ぴーぷるとは違うはしゃぎ方をする自信大アリですが(;´∀`)

そういや原作でメリーはカクに(…!)海に落とされてしまいましたが、来年もメリー号作ってくれるのでしょうかね?はっきりとメリーが壊れた描写がなかったので、実は…!みたいな伏線張ってそうですが。
CP9と決着ついてまた次の島への航海が始まる時に新たな船が必要ですよね・・第2の麦わら海賊船ができたらお台場メリーは…?
と思うと、何としてでも1度は乗らなくては!と思います。

ぐっさん目撃!お~さすが都会は違いますねぇ Σ(;´△`)エ!? 
最近のぐっさんは、「芸人!」じゃなくて包容力のあるようなパパ的雰囲気が感じられていいですよね(・∀・)b

きゃー(*´д`*)!! サンジくんと小愛憂さんの身長差…!最高じゃないですかっ☆⌒d(´∀`)ノ
またしても長々とすみませんです・・

2005/09/01-23:46 | URL | あかね #LeHBj0tU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

