スポンサーサイト

| Top↑

にゃんこ

ブログジャンキー、次々と次のブログに繋がって行くので、やめるタイミングがつかめずすごい数のブログを回ってます。
なかなかリピートしたくなるブログには巡り会えないけど…
これって登録してるブログが表示されるんですよね…?
私のも見られてんのかな。

ところでブログサーフしてて見つけたのですが…
無意味に殺されてしまう、にゃんことわんこの里親さんを募集しているサイトをみつけました。

わんちゃんは今はいないみたいですが、にゃんこ‥特に仔猫の譲渡可能頭数にびっくりしました。
127頭ものちっこいカワゆいニャンコがパピーマミーを求めて待ってるんですよ。
成猫も19頭も…
私ありえないくらいの猫好きで、まぁ犬は一緒に生活した事ないからわかんないんですけど、猫がいない生活とか考えらんないくらい猫好きなわけです。
うちには2匹のにゃんこがいましてですね、1匹は親戚の家で産まれたのを貰った最初から幸せな箱入り娘なのですが、あとから来た方が悲惨な生い立ちなのです。
コイツは縁合って我が家に拾われ早5年?とか6年とかなんですけど…
11月で雨がすごい降ってて。
家の裏からにゃおにゃお仔猫の声がするわけですよ。
どこでないてるのかと思いきや、裏のアパートのポストからなんですよ。
その時は一度逃げてしまって…すぐ捕獲とはいきませんで。
我が家でもまさか猫がもう一匹増えるとは思ってなかったし悩んだのですが、次の日とうとう保護。
もちろん雨でびしょ濡れだし、うんこまみれだわ、鼻水たらしてるわ、お腹に虫はいるは、もう最悪の状態でした。
もうちょっと遅かったらその辺で死んじゃってたんじゃないかな。
どうゆう経緯があってそこにいれられたのか、それまでの3ヵ月どういった生活をしてたのかわかりませんけどね。
誰かの飼ってたママ猫が産んで幸せに暮らしてたけど何かの都合で捨てられてしまったのかもしれないし。
野良なママ猫が産んだけれども、心ない人に拉致られいたずら半分に閉じ込められたのかもしれないし。
わかんないけど、今はすっごいでかい態度で身体もばかでかくて超甘えん坊なおっさん猫に成長したわけですよ。
あんなにちっちゃくて、怯えた目で見上げていたのに。
あんなに不細工だったのにこんなに愛らしい顔になったし。
まぁ箱入り娘で我が家の姫だった元からいた子には嫌われてるけどね、それなりに幸せだとは思うんです。
だって1メートル以上に伸びて寝てるもの。
しっぽ入れたら2メートルありそう。

ペットショップでね、何十万もする猫ちゃんも可愛いんだけれども…
…一匹でも多くのにゃんこが素敵な家族と巡り会い幸せになれますように、と。
ほら、一人暮らしで淋しいお姉さんとかさ!
一人娘が「妹が欲しい」って言ってるけどもうそんな体力ないわよ!みたいなお父さんお母さんとかさ!
責任もって幸せに出来ると言う方‥
にゃんこどうですか?
…写真もいっぱい載ってるけど…皆心なしか哀しそうな顔してんだよ(つД`、
私にはどうする事もできないんだけど。

*

24時間テレビとかやってると 朝方まで起きてても罪悪感ないの、なんでかな。
あんま見てないのに。
つよぽんもどこへいっちゃったの
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

