スポンサーサイト

| Top↑

キサラギ

舞台『キサラギ』初日、行ってきました。

これから観る人、絶対ネタバレ見ない方が楽しめると思うのでご注意下さい。
私映画も観てないし、映画のサイトとかあらすじとかもこれっぽっちも観ないで大正解だったと思ったもんね。
これから映画は観たくなったけど。

とりあえずこれだけは言っておきたい。充は可愛い。

松岡充的グッズはタイタニックの3万字インタブーの本と、
これzooで既出グッズなのかな?額に入ったカレンダー8月~8月の。と今回のキサラギの役である”家元”のマグカップ。のセットで4000円。
個人グッズ以外はプログラムが1500円とトートバックがあったような‥?
あと佐藤智仁さん演じる安男のアップルパイ(物産的なw)も売ってたw
わたくしはカレンダー+マグセットとプログラムを購入。
ちょっと‥マグカップ可愛い~どうしよう~
彼の事になるとサイフの紐が緩みまくって困るね…
やだ、カレンダーもかっこいい~
額が黒、焦げ茶、茶、薄茶?かなんか4色選べたんだけど、黒にしたらちょっと‥遺影っぽいwやだやだ!
しかし早々にカレンダー関係なく7月の写真にして飾ったw
これ、しかも2010年の7月だよねwかっこいいw
2010年って近未来な響き‥!
かっこいい。
ちょっと‥ずっと入る気なかったけど今ならzooにも入れる気がするw

で、以下ネタバレ‥
ただただ面白かったので、、書きたいような‥‥何を書いたらいいのか‥‥
ツボった事は数あれど‥どう書いたらいいものか…
また何か書けたら追記します。
とりあえずの今言いたいこと!以下です!
ただ、彼を観に行って笑っただけで帰ってこれたのは初めてかもしれないw
いつも‥泣いたり叫んだり考えたり…大変だもんねw
そんな充さんもいいね。素敵。いやされる。

あと今村ねずみさんかっこよかった。だんでー。
佐藤智仁さんもかっこいい。いや安男は決してかっこいい役ではなかったけど‥
今まで昼ドラとか月9とか映画とか多少なり彼の出演作品みてた(最近わりと見たw)けど、
今まで見た事ある佐藤さんと真逆の雰囲気で‥まぁ笑ったよねw役者さんてすごいや。
佐藤さんのブログに殿…シンケンレッドがでておる!可愛いの‥佐藤と…たけると同い年なのねー
話戻して最初、安男が喫茶店に忘れ物をしたと、どたばたと退場したあとの、家元の「…安男すげーw」って台詞がツボったwものすごく。
フライヤーとかの雰囲気と全然違うしw安男w
安男すげーw

途中、「僕たちがいたからミキちゃんを追いつめた」と言う家元には泣きそうになりました。
なんか…少なからず重なるものがあるよねーっていう。
私結局オタクだからね。感じる事はあるよね。
あと5人がファン仲間だと思っていたのに、どんでん返しでひとりはマネージャー、ひとりは友達、ひとりは幼なじみ、ひとりはなんと父親wだという事が判明して一人
「ミキちゃんのことなら誰にも負けないとか言ってた僕が滑稽じゃないか!」
と拗ねる家元に…きゅんとした。カワユス。
なんか全体的に家元のキャラになんか悶えました。
てか警察手帳出す家元に‥いやこれは充さんにだよね、ヒートアップしたw
アイドルオタのエリートぼっちゃん…父親は警視総監‥萌ゆるス。
オダユージに服装を指摘され着替えてくるシーンも可愛い。もう全部が可愛かった、家元。
終盤イチゴ娘から取り上げたカチューシャを付けてるオダユージもかわいかった。
デブッチャからヤセッチャになったオダユージもウケた。
あとスネークのキャラがうっとおしかったけど何気に家元と良いコンビになってるのがたまらなかったw
奇人変人の中でまとめようと奮闘する家元とやな空気を撤回しようとするチャラいスネーク?良いコンビでした。
何気にちょろちょろっと歌ってましたねー現実逃避気味に。ほっとする。
あ、あとオダユージの決め台詞?
「君がチャームポイントと言っていたぱっちりした目!あれはプチ整形だ!」
と言われた家元のリアクションもウケた。

終盤には心温まる感じで終わったけれど‥冷静に考えると如月ミキの死に様って可哀想過ぎませんか‥ね。
男達の中では一番納得できたんだろうけど。
やっぱり容器詰め替えたスネークのせいじゃん?
とか…
200通もファンレター送ってた、まぁミキちゃんが大事にしてくれていたのはいいけど結局家元のせいじゃん?
とか…
考えれば考える程如月ミキが不憫です。
ヘアヌードもやる気まんまんだったようだしね。

衝撃のラストシーンも…
ちょ、抵抗なさ過ぎの5人に爆笑した。
充さんも最初ピンクのハッピ着て現れたとき、まさしくしょこたんのライブグッズのようなwハッピを着てきた時はうわーって正直思ったんだけどw
ダンシングがノリノリ過ぎてもう…
充子とかノリノリでやってた事を考えるとこうゆうの、抵抗無いんだなーと思いましたw
てか可愛過ぎるよねー‥表情が…三十うん歳とはとても思えないよねー
ちょっとジャ○ーズっぽいと思ってしまった。ちょっと前の。
まぁ…オタ芸じゃなかっただけよかったです。うん。…ちょっと見たいw

あと、すごい席が前の方だったんだけどカーテンコールのとき目合ったよね、確実に。(でたw)
笑ってた~かっこいい~
あーもう何回も見たいよ。DVDキボンヌ!
予定ではなかったけど5月の追加行こうと思うw
だいぶ変化してるんだろうな~楽しみです。

こうゆう楽しいだけの芝居ならいくらでもやってくれていいや。
タイタニックとかシビアなのは‥ちょっと心配になるからね。
やる方の気合いは同じなんだろうけど。
テーマ:SOPHIA - ジャンル:音楽 | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

