スポンサーサイト

| Top↑

キサラギ

2009年5月16日。曇り時々雨?
東京ドームシティ、スカイシアターにかわる新劇場Gロッソ。
行って参りました。
今回はJCBホールじゃないけどつるの市長がそこかしこに貼りまくられた東京ドームシティ、もう慣れたもんじゃい!
とJCBホール前のトイレに行こうと駅で行かずに出てしまったら人ヒトひと。
何これー!
…そういや某J系グループが東京ドームで8日間連続とかゆってたな!
むしろそっちも気になるしw
オバ丸くんのバンジー気になるしw
18日のサプライズ?生中継するとかの番組既に予約録画してるしw
東京ドームって東京ドームシティの中だったのか…とか当たり前のことを思いながら。
今日はJCBホールでは誰かやってないのかしらと思ったらグッズ売り場と化していた。規模違うw
んなこんなでGロッソ内のトイレの物凄い行列に並んでいたら開演ギリギリになってしまい。ギリギリでいつも生きていたいからーふふーん
シンケンレッドとプリクラ撮りたいぜ!と思いつつ会場入り。
トイレだけでどれだけ語る。

*

なんかステージが奥行きも高さも広い感じ?
世田谷が前から2列目とかだったからあんまりステージの全貌というかよくわかんなかったけど、それでも今回広く感じました。

アドリブなのか、全国まわってきた成果なのか?
序盤小芝居がきれにきれてまくってましたね。
終盤はシリアスなのでいじり用がないのかあんまり変化はなかったけれど。
「ただ写真や記事を切って貼ってるだけの僕なんて虫けらだ!」って台詞はやっぱいい。
いじける家元がスネークを拒否するのにバイーンとか言ってたの可愛かったです…
それぞれの最初の登場シーンとかはGロッソならではな感じがありましたね。
ステージが広い分安男が走る走る…と家元のせりふ
「走るなぁw」
世田谷初日で「安男すげぇw」だったとこ。
あとオダ・ユージが客席から現れるってこと、すっかり忘れてて。
隣の通路を人が通って誰だよ遅れて入ってくる迷惑な人はとか思ったらオダ・ユージだったw
ここでもステージのでかさの影響で客席からステージにすんなりあがれず笑いをさそってましたね。
オダ・ユージこと今村ねずみさん、初日はそうでもなかったと思うんだけど隙あればターンしまくっててそのキレの良さに吹いたw
如月ミキちゃんの死亡時刻に留置所にいたとして濡れ衣が晴れた途端活き活きとしてくるいちご娘さんも超キモイw
留置所にいた事実を知られたくなくってあんな挙動不審だったのかなー
現実逃避気味な家元が上の方でいじけ、僕もミキちゃんのとこに行くよ!とか言ってるのをいちご娘さんが止めに入るシーンもウケたw
「危ないなぁいつもより高いんだから」
おまえwww


*

佐藤智仁さんのブログでちょくちょく充さん登場してたけど、そのまんまを今日感じました。
佐藤さんと仲良くなれたんだなぁ…なんてしみじみしたw
リップス終わって以来、彼の素性が見えず、そんなことはないだろうけどなんだか勝手に私の中で友達いない説が一人歩きしていてwだって普通に友達といるとことか想像出来ない。笑
充さんと仲良くしてくれる人は好きだ。
キャスト陣皆、ほんと仲良し具合がステージに現れてた感じがしました。初日と空気違った。
ステージが広いってだけじゃなくってなんかのびのびとした空気があった感じ。
ちょっと心配していた今井ゆうぞうさんとの仲も悪くなさそうでちょっと安心したりw
いやわかんないけどね、
ゆうぞうさんが充さんをちょっと苦手としてそうなイメージがあったんだ…
未だかつてない勝手なイメージだけどw
とここでゆうぞうさんのブログを見てみたけどあれ?やっぱりあんまり打ち解けてない…?w
あぁツンデレか。
ゆうぞうさんはツンデレ…と。

楽日という事もあって、最後にそれぞれから一言ずつ…があったんですけど。
充さんと佐藤さんで、誰から行く?僕行く?僕?と二人でまごまごしていて可愛かった
なんかほんと…どういう仲なんだw

佐藤さんも当時真逆の役(白と黒、とか撮ってた時期かなぁ?)をやっていた去年の今頃この話が来た時は「安男っ?!」って思ったらしいですが、中山祐一朗さんもいちご娘の役を最初は断ったそうです。
でも結局受けて設定が変更されるんじゃないか、という期待もむなしく当初の設定のままだったとか。
ゆうぞうさんもスネークを演じるのに最初自分の中にないから大変だったとかどこかで読みましたけど。
松岡氏はどうだったのかな?
そんな半分以上が最初は戸惑ったキャスティングが、今となってはこれ以上ない役になっていて。
なんか感無量です。
良かったよね、この舞台。

ねずみさんの挨拶で、
「どんな人たちと共演するのかと思いきや一回りも二回りも年下の…
かたやSOPHIAのロックスター!
かたや若くして演劇界の燻銀!
かたやうたのおにいさん!(会場小笑)
かたやトレンディ俳優!(会場・キャスト爆笑)」
佐藤さんらに古い古い!言われて投げやりに「イケメン!」と言い直すねずみさんはチャーミングでした。ダンディチャーミング…最強じゃない?!
なんか素敵でした。

鳴り止まない拍手に何度も何度も出てきてくれて「皆が望むならこうやってでたり入ったりしますけど?!」なんて軽く憎まれ口を叩きながらw最後に出てきたのは充さん一人。
「今話聞いてました?二回り上なんです!ねずみさん!お疲れなんです!」
ひどいww
正確には佐藤さんとねずみさんが二回り…くらいかな?
充さんと佐藤さんで一回り違うんだもんな…兄貴若いぜ…
皆さんの声次第でどうたらこうたら言ってましたね。
佐藤さんは「ここで軽はずみな事僕が言えないけれど…何の責任も取れないんでw」とか言ってましたけどできたらまた同じキャストで再演とかしてほしいな~何年後かに。
また会える事を信じて?「皆ブログとかにあげてね」っておっしゃってました、松岡氏w
で引っ込もうとしたら戸がしまらないw
と思ったら4人も登場して本当のラストでした。
充さん、はける度にステージ上の小道具を一つ持って帰って可愛かったですwお片づけwカワユスw

充さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうでした。

最初に挨拶した充さんがアイドルの引退時の台詞のごとくこう言い放ちました。
「明日から普通のSOPHIAに戻ります!」
おかえりっ!
地味に嬉しかったぞw
てか普通のSOPHIAって何wなんぞw
そろそろ両国のリハとか打ち合わせとか始まるのかしら…
黒さんが2週間くらい仕事ないって言ってたからまだなのかしら
アルバムはもう完成してるのかしら
微調整がまだあるのかしら
とりあえずぶらりとふしぎ発見かな
それSOPHIAの仕事違うがな(^ω^)
私としても次の(おでかけw)予定はいよいよ両国国技館。
なんだかんだあと1ヶ月ちょいですね。
今年初かよSOPHIAライブ!長かった…
楽しみ過ぎます。
早くチケット来ないかな。

なにより…これDVDならないかなぁ…
舞台は基本DVDにはならないと聞きましたが、要望次第では…どうなの?
なんかカメラ入ってた日もあった…とか?
権利とか面倒なのかなぁもう1回見たいなぁ家元。
キサラギプロジェクトとか銘打っていろいろやってるみたいだから…期待してもいい?!
とかブログにあげてみるw
DVD!再演!DVD!再演!
まぁしばらくは普通のSOPHIAで頑張って頂きたい。

*

そういえば先日映画版も見たんだけどほぼ舞台版と同じなんですね。
あやうく小栗に惚れかけ…小栗の家元もカワユス。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

