スポンサーサイト

| Top↑

BAND AGE

寝る前にトイレに行こうとドアを開けたらカサカサっと…やつが出現。
GだよG
もう寝たいんだけどー!!
誰かに一度確認してもらわないとトイレ行けない(><)
…と思いながらかれこれ数時間。
もう少し前なら我慢して寝てしまえたかもしれない。
でももう無理だ。行ってからじゃないと眠れない。
幸い明日…というか今日は休みだけど。
出かけたいからもう寝たいのに。
早く。早く誰か起きて。
酒のむんじゃなかった。

*

気を紛らわす為にブログします。
SOPHIA new album 「BAND AGE」フラゲしてきました。
新星堂でポスター&クリアファイル付き。
通常盤2枚と限定盤1枚あったうちの限定盤をゲット。
BAND AGE(初回限定盤)BAND AGE(初回限定盤)
(2009/06/24)
SOPHIA

商品詳細を見る
Disk2に収録のセルフカバー。
Maybeにしびれた!
元々かっこよかった曲だけど原曲が相当初期な分、ガラッと雰囲気が変わってましたね。
黒いブーツはなんか子どもっぽく?なったような。
キーボードが強いから?
NHK教育でやってそう。
原曲のポップなノリの奥にある哀愁感が薄まってしまったような‥
逆にパワフル感が強まったような。
人の背中を押すのにいい曲になった…かも。
eyeは常々結婚式で使いたいと思っていましたが、使うなら断然今回のバージョンですね!

謎な選曲の5曲でしたがいろいろ演ってみた上で選ばれた5曲だったのかな?
SUNNY DAYとかMaybeとかこうゆう選曲に残るポジションじゃないと思ってたので意外でした。
こうゆうのって古い曲をやってくれればやってくれる程面白いと思うんだけどなーって思ってたけど黒いブーツも実際10年前の曲だった。びつくり。
こないだぶらりで出た10年前の獅子の映像と現在の充さんの毛量の差にもびつくり。
ぶらりについては追々。

DISK1についてはまださらっと1回聴いただけなのでまだノーコメント。
でもDISK1DISK2含め名盤…の予感。
詳しくはまた後ほど書きたいと思います。

早く誰か起きれ。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

