スポンサーサイト

| Top↑

0919 Hibiya★0926 Osaka Yagaiongakudo

2009年9月19日くもり
SOPHIA15周年記念公演ファイナル、日比谷野外音楽堂
行ってきましたー

生憎の曇り空でしたが雨が降らずよかった!
寒かったけどw

グッズは‥あれ?
気付いたら充さんとジル君の全部買ってたww
直前まで悩んでたんだけど‥気付いたら3種揃えていたねw
うちわは5種買おうと思ってたんだけど、都さんのがSOLD OUT‥だったので一押しの2人分にしておいた。
ヒマワリ並んでたらトモ君のうちわもSOLD OUT‥
近くにいたトモ君ファンと思しき人が「やっぱ充のとかは元々数が多いんだよー‥」って言ってたのがなんとも嘆かわしい‥
あとは充さんの青Tが完売してたかな?私が並んだ時点では。

グッズ買い終わって、外にいたらリハの音が聴こえだして‥
野外ライブも醍醐味‥ですかな?嬉しいような‥もったいないような‥複雑w
しかしあんな曲やこんな曲が?!の
テンションフォルテッシモー!!状態で開場。
開場直前‥ていうか開場予定時刻過ぎまでリハやってましたな。
結構小さい印象でした、初めての野音。横に広いのかな?
想定外に近ー!くてテンションフォ(ry
開演はほぼ定刻通り。
1.Kiss the FUTURE

1曲目からキター!キター!キター!!
楽器隊のみでのこの一曲‥ってカウントしていいのかな??
激かっこいかったです。
特にジルくんがジルくんがジルくんが!釘付けでした。
なんか‥衣装どツボ

余談ですが‥毎度毎度の花企画が1曲目でってあったようでしたが‥
<毒舌スイッチon>
青いチープな花が曲に似合わな過ぎてちょっと笑ってしまったw
私はできればこの花企画やめて欲しいと思っている人間なのですが‥
これを機にちょっと考え直して欲しいなーとか‥思ったり思わなかったり‥
やめろと言う権限はないですけどね~
SOPHIAのかっこいいロックな曲にこの学芸会調の花‥必要ですかね?
そしてセットリストもわからない状態で「1曲目で!1曲目がヒマワリだったら2曲目で!」ってなんか無責任じゃありませんか?
‥大体毎回毎回一回のライブで何回いりませんって答えればいいんだ‥結構ストレスになります。欲しい人は持ってってください程度にして欲しい。何回も何回もまわってきてさー‥
ストレスフリー推奨。
少なからずいやだなーって思ってる人がいることをわかってほしい。
それでいてまだ企画したいっていうのであれば‥勝手にやって欲しい。
そしてライブ終了後に出る大量のゴミのこととか考えて欲しい。
各自持って帰ったとしてもゴミはゴミ出し、会場にいくつも落ちてました。
そんな無駄金使うくらいなら夏目雅子ヒマワリ基金に募金したらどうでしょうか‥余計なお世話ですね。
</毒舌>


2.one summer day
充さん登場でワンサマ。
リハでもやってました。
時期的にやるかなーって思ってましたけどね、ちょっとワンサマ聴くには寒かったw

3.Early summer rain
アーリーサマーレーン!パァンッ!!!キーター!!
今年はなんか、お金使ってきますねw
テンションあがりまくります、やっぱ銀テープは。

充「歌える曲も歌えない曲もあると思いますが‥」

とのお言葉にちょっとした期待の歓声が巻き起こり

充「そんな期待されてもね、おなじみの曲ばかりですから
ちょーっと歌えないって程度や。あるやろ
あって全部歌えるわけないやろ!それはボーカルをバカにしてんのか?!
300曲もあればちょーっと忘れることもあるって、自分の曲でもな。
なぁジル。
ジルのメモリ40バイトくらいしかないwもっと少ないかもw
次はあの曲やで?あれやで?」

4.KURU KURU
5.ブラウンカンライフ
6.State of love
7.Key.&Dr.セッション
8.Dear my crescent moon
9.hello, good-bye(Vo.+gt.+key.)
10.やめたりできない
11.君と揺れていたい

充「さっきの勢いはどこいったww
久しぶりの曲やりましたけど‥戸惑った顔がけーっこう見えたでw
Dear my crescent moon‥Kiss the FUTUREツアーでやったぶりだと思いますけど、
俺等もドキドキしてるw
(ジルくんに)今度さ‥あの‥ちょっとだけいい??」

ジルくん後方に行って後ろ向いて聞いてないww

「ちょっとだけいいですか?‥もうどーでもいいわw」
「今度あのドキドキはかる機械あるやん、あれつけてやらへんw
後ろにモニター出して!
hello goodbyeのときやばかったなぁ!」
充「びっくりしたなぁとか言ってる人を紹介します。on ギタージル!onベース黒柳能生!
ジル!黒!ジル!黒!クル!ジロー!」←この振りは定番になっていくのだろうかw

ジル「今日もこれでやっとこうかw」

12.little cloud
13.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
14.age
15.BANDAGE

16.Baby Smile
17.エンドロール
18.街

19.楽園
20.ヒマワリ

21.in the future





なんか…下書き状態だったからこっそり公開しとこ…
2012年の私より。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

