スポンサーサイト

| Top↑

2010年のSOPHIA

初日にナイン観てきました。
感想はさておいて、とりあえず告知のあったSOPHIA情報置いておきます。以下ナインの感想、ネタバレはありません。


SOPHIATOUR2010
2/20 戸田市文化会館
2/27 愛知県勤労会館
2/28 愛知県勤労会館
3/4  浦安市文化会館
3/6  新潟市民芸術文化会館・劇場
3/8  広島アステールプラザ(大)
3/12 札幌道新ホール
3/14 仙台市民会館大ホール
3/27 大阪厚生年金会館大ホール
3/28 大阪厚生年金会館大ホール
4/2  NHKホール
4/4  福岡国際会議場メインホール

指定席/立見6000円 一般発売1月30日

まだ追加がありそうな感じ?な気がします。
12月会報で先行があるもよう。
会報…いつ来るのかなぁ??
戸田と浦安とNHKホールは行きたいなぁ

*

そしてリリース情報は発表済みの15th Anniversary SELF COVER ALBUM「15」

15(初回限定スペシャルプライス)15(初回限定スペシャルプライス)
(2010/01/20)
SOPHIA

商品詳細を見る


【収録曲】
*Like forever
*ヒマワリ
*Maybe
*eye
*CIRCUS
*街
*君と揺れていたい
*ゴキゲン鳥
*黒いブーツ
*ビューティフル
*Place~
*進化論
*SUNNY DAY
*KURU KURU
*Thank you       (曲順未定)

初回限定盤 ¥2500(15000枚限定)
通常盤   ¥2800

初回盤と通常盤、価格以外に違いはあるのか気になるところです。
ジャケットも出てましたが、大きく15の数字に5人の写真。
ジ、ジルが…かっけぇぇえ!!!

収録曲ですが…ちょっと前にネットでは情報解禁されてましたね。
実質今回初収録なのは9曲。
Like forever、ヒマワリ、CIRCUS、ゴキゲン鳥、、ビューティフル、Place~、進化論、KURUKURU、Thankyou…の9曲。
この選曲…直球できましたね。
こうゆう言い方はしたくないけど全盛期真っ直中!!って感じ。
=私の青春ど真ん中。
当時を思い出すとなんとも言葉にはしがたいキュンッとした気分になる、そんな思い入れの大きい曲達です。
個人的にはゴキゲン鳥ビューティフルPlace~あたりが気になる。
LikeforeverはSLKでのアレンジが神懸かってたから…どんなんなってるか楽しみだし、CIRCUS、Thankyouは最近のツアーで久々に聴いたらなんかいい!ってことがあった気がするからこれまた楽しみだし。
KURUKURUはシングル化が決まったとき興奮したのを覚えてるw
私にとって初めてのライブ進化論ツアーファイナルの武道館のラストに発表があったんだよね。
前々からライブで聴いてた人達はもっと興奮したんだろうなー
その頃ネットとかそんなにやってなかったからその場で直接発表が聞けたのはすごくテンション上がったのを覚えてます。
便利になったけどあぁゆう高揚感?はもう味わうことはできないんだろうなぁ…
それまでライブ映像とかで聴いてたから音源初めて聴いた時は「このままずっと」のメロディが意外だったw
あと進化論。2001年1月発売でしたっけね?
ミレニアムミレニアム言ってた頃から10年いや9年か経ってセルフカバー…ぴったりくる言葉がみつからないのが悔しいけどタイミングがよいよね。

あの頃誰がこのタイミングでセルフカバーするって思ってたかな?
いやメンバーの中には漠然とあったのかもしれないけど。
まわりを見るとバンドが続いてること自体、奇跡なような気もします。
まぁSOPHIAにおいては必然なような気もするけど。
メンバーも歳取って、丸くなって、変わらないこともあるけど変わったとこもたくさんあって…
だって誰があの頃ぶらりしたりふしぎを発見したりするのを想像できただろうかw
もちろん自分も加齢を恐れる歳になってきてw変わりたくないのに変わっちゃったことがあったり、逆に変えなきゃいけないのに変えられなかったり、いろんなものが見えるようになったり、逆に見えなくなっちゃったものも気付かないけどたくさんあると思う。
あの頃いた子たちは…みんな元気かなぁ?
公演数が減った今ニアミスしてる可能性はおおいにあるけど…すれ違ってもわかんないんだろな。
日々変化ですが…いつもSOPHIAがいてくれるのは本当に助かってます。
それだけはずっと変わりたくないなぁ…
まぁ縁起の悪い話ですがこの先解散、とか活動休止とかありえないことじゃなくて、もしそうなったとしても素直に受け入れることができそうな感じも…10年前には考えられなかったね。

いつになく語りモード。
この辺りの選曲なら前回の会報であった全曲当てるクイズ、ちゃんと考えたら当てられたかもねw
充さんの言うように皆鮭なら…戻ってくるタイミングは今だよね。
同じ時代にファンだった人達にとってはドンピシャな選曲じゃないでしょうか。
…Thankyou以降だもんね、道がずれてきたのw
逆にずっと離れてたら、変わってしまった楽曲を聴くのはいやなのかなーわかんないけど。

12/30よりレコチョクロックうたにて全15曲、配信開始だそうです。
また…聴くか聴くまいか…葛藤しそうです。



で注目のまとだった…?購入者特典…

抽選で3/21渋谷O-WESTライブ無料招待…
渋谷O-WEST………キター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
応募方法等詳細はアルバムに封入ということなので…
絶対ずぇったい!行きたい!!
キャパって…何百って世界でしたか…楽しみだが不安過ぎるw
ツアーの合間の1公演ですが内容は違うのかな?
15年前の3月21日はアルバムSOPHIAの発売された日、そして渋谷O-WESTはTOUR95' もしもあなたに届くなら…の東京公演が行われた場所…
当時は私はその場に…SOPHIAの元にって意味でいなかったけど、そんな思い入れのある公演には行きたいよなぁ
絶対行きたいなぁ…
テーマ:SOPHIA - ジャンル:音楽 | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

