FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑

SOPHIA in ヲタしい

松岡充の世の中ヲタしいことだらけ!
SOPHIAメンバー大集合すぺしある。
おもしろかった!!
何気に毎回A4のコピー用紙にメモをとりながらw見てるのですがww
もうほんとおもしろかったー!
10分くらい一人で喋って‥ピンポーンとなって入ってきたのは都啓一氏。
「みつるのまんま」byFooさん。
どうやらこう一人ずつ入ってきて充さんと1対1のトークらしい。
都→ジル→黒→トモの順でそれぞれのヲタしいトークを持ってきてプレゼン、視聴者がヲタしいかただのおっさん(笑)かを判断。
このアンケートシステムいつも思うけどすごいよね。
ぶんめいかいかだね。

都啓一氏はマイケルジャクソン。
ジル氏はギター?ピックアップがどうとかこうとか。
黒柳氏は当然ながらラーメンwラヲタwwラーメンの文献を多数もって登場。
朋氏も裏切ることなくガンダム。

なんか振り返ると‥みんなよくわからんかったw
都さんと充さん2人のときはなんかもう‥かわいかったなー
おっさん二人の世間話w二人でPC画面覗き込んじゃってw
都さんがいっぱい機材?の空き箱?を持ってきてて、
「ごり押しやなw押し売りやなwようけ持ってきて‥
ごめんなーいっぱい持ってきてもらって‥まだ10個くらいあるww」
って充さんの笑顔が可愛かったです。
たしかに1時間+延長では4人それぞれ喋るには時間なかったー
来月からまた今度は一人ずつ呼んで、じっくり1時間やってほしいw
4ヶ月かかるけどww
ジルくんは黒ぶちメガネー!かっくいい。
前回のファーっぽい感じより好みだ。
充さんに薄着のおっさんとか言われてたけど。
「普通の黒ぶちメガネのおっさん。薄着の。でもご自分で思ってるよりナイスキャラクターなんですよ」
って紹介w
で「題してアメリカ帰りのアイツ」と言ってばったばたばったばた(by充さん)取り出したのはメインギター。
でレスポールが何やら、ピックアップが何やら、このカスタムは俺しかしてないとかいっぱい熱く語ってるジルくんに、
「で、どこがどうすごいの?」
という充さんの(番組的)問いに
「単純に俺がグッと来るから」と締めたジルくん。
「グッと来るで済ましやがったなw」って充さんが可愛い。
もう皆可愛い。
で、大本命?元祖雑学王黒柳能生氏。髪の毛サラサラでかっこいい。
「見てるだけで疲れるね、いつもライブで(対ジルくんのトークw)やってるからちょっと気持ちわかってもらえるかと…」と言う黒ちゃんに「覚悟してきてたから」と返す充さん。
「これ俺の相棒。同期のかきこけこ、で、ヲタル。こっちが新入りのダルマッシュ」
と黒ちゃんにヲタしいメイトを紹介する充氏。可愛い。
「リーダー最近淋しいの?最近会ってなかったからさ‥なんかあった?笑」
なんかきゅんきゅんとしたww
一人遊びが得意になってしまった充さんと遊んであげて!
なんか饒舌でしたね。
コメントで酔ってる?っていっぱい書かれてたけどw真実はいかにww
でも黒ちゃんはちゃんと考えて喋るよね、こういうときに。
見てる人がいるってことをちゃんとわかってるっていうか。
まぁ当然のことなんだけどw
黒ちゃんの「時々入るこれはなんなの?」と疑問を持ったFooさんの『ヲタしい~』に
「これはFooさんっていう守り神がいてほんとにヲタしいときに『ヲタしい~』って言ってくれるんやけど都君のとき一回もなかったw」
っていう充さんの説明に笑いました。
ヲタしいアーティスト92.6% 普通の人7.4%っていう高い評価に
「言ってなかったけど最下位の人になんか(プレゼント)置いていってもらうから」
との突然の発言。
「でもこのあとあれでしょ?アイツでしょ?」って言う黒ちゃんの振りで来たのは最後のアイツ。
「おまえが入って来るなり負の空気が‥久しぶりやね!」
ってトモ君登場。
「俺がトリでいいんかい?」
「ヲタしいアーティストなのか、普通の小汚いおっさんなのか‥前髪切れよ!」
「まっちゃん切ってよ。だって東京来て初めて髪切ってくれたのまっちゃんよ」
「おまえの初めては結構俺やからな」
でトモ君にニコ道館の説明をする充さん。
「アリーナがあって、1階があって、2階3階があんねん。3階はないって!」
黒「初心者に嘘付くのやめようよw」
「間違えただけやろ!!すぐ黒ちゃんは俺のこと嘘つき扱いする‥」
とぶつくさ言う充さん可愛い。なんか可愛い。
久しぶりに皆に会えて楽しそう。嬉しそう。
最初から皆でやればよかったんよ‥
でトモ君が持ってきたのがシャア携帯。
「これ同じ時期に俺も同じソフトバンクで携帯出してるんだけど‥」
と言う充さんに、「で、こっち買ったから申し訳ないなーって‥」

ってことでメール紹介。
Q「何でジルって呼ばれてるんですか?」
「これはたぶん何百回も聞かれてるな、ってことでどうぞ」
ジル「小学生のとき2番目のお母さんがそう呼んでいたから」
なんかこの質問の答え‥聞けば聞くほど迷宮入りしそうに謎めいていくw
諸説ある中、初めて?本人の口から言う映像を見たと思うけどまたわからなくなりました。

Q「メンバーの第一印象は?」
何故かトモ君にそれぞれの第一印象を聞くw
「あの当時俺と面と向かって喋れる身分じゃなかったよな?」という充さんに「いつの時代ww」と返すトモ君。
充「いつからまっちゃんっていうようになったん」
朋「それはまっちゃんがそう言ってくれって‥」
充「言ってもえぇよってやろ!それまで松岡さん~神已さん~言うてな、ジルは?」
朋「謎の人やなって。長く付き合わんとわからんな思った。まだわからんw」
充「黒ちゃんは?」
朋「怖かった」
充「俺、昔のが温和なイメージ。今のがとんがってる。昔はにっこにこにっこにこして、今もやけど。
朋「俺昔のが怖いイメージ」
充「嫌われてたからねw」
都さんについては「まっちゃん、都君酒のんだらめんどくさい~言ってたやん」って話で当時の話はわすれたw

充「都の俺の第一印象っていつなん」
都「あれやろ、学校のあれやろ」
充「知らない人に‥学校が同じやったんだけど新入生なんとかみたいなのがあって、それの集合が大阪厚生年金会館の前の公演で。
で可愛らしい女の子がおって一緒に向かってたんやけど。
それを都君が見てて。見てたのは俺じゃなくてその女の子の方で、ふたをあけたら付き合ってたって‥
なんかうっとおしい男がおる思ってたんやろー」
でキリがないってことでこの話は終わったw
キリないって言って街のPV流れたw

街のPVが流れてる間に0時越え。
充「戻ってまいりましたが‥延長です!」
黒「そんな自由な番組なの?便利だね~」
黒ちゃんはさ、積極的に番組に参加しようとしてるのがいいよね。
ナイスアシスト。

でこの番組で初めてSOPHIAを知りました。自己紹介してください、とかバンドをやってなかったら今何してる?ってメール読んだりして‥
あーもう一回見たいなー記憶力が乏しいw
もひとつ衝撃的なエピソード。
充「今までずっと黒ちゃんO型、都君がA型、で(充さんトモくん)B型B型、で最近発覚したのが‥何型だって‥?」
ジル「A型wwwww」
充「えぇやん別に」ジル「えぇのよ別に」に和んだw。
血液型占いなんてあてにならないっちゅうことやってまとめた充さんでしたが‥なかなか衝撃的よねw
今回が初公開のカミングアウトだったらしいww
発覚したのが一昨年ってことで‥入院したときにわかったのかな??
言うタイミングなかったのかな~ww
一回ツアーのMCでA型の説明書?とか流行ってたときあったけど、それより前でしたっけね?
皆でトークする場面とかないもんねー
個人的にはどっかのMCで発表されるより、よかったw
たまにはこうやって皆で喋ってるのメディアに載せてくれるのいいよね。
しかし‥ジルくんA型www
メンバーにはどうやって報告したんだろうw
もうひとつひとつの言動が破壊力ありすぎるwww大好きw

12時15分くらい?にカンペ見ながら
「ここで恒例の今夜の格言を‥もう終われってことですね(笑)
どうしようかな~全く考えてなかった」
「恒例なんでしょ、考えとこうよww」と黒柳氏に突っ込まれながらもきゅきゅきゅきゅきゅ~と書き出す松ヲタ氏。無言で書く充氏。
きゅきゅきゅ‥だけが響くその様子にそわそわしたのか、その間ずっと黒ちゃんが喋る。笑
「これいつもは無言で書いてるわけ??放送事故とかに‥ならないんだ。便利な番組だね~」
黒ちゃんナイスアシスト。
見せる前に「これ『わ』がいるな?」と黒氏に確認をとる充氏が可愛い。
Fooさんは『 < 』とコメ。

―――――――――
 ソフィア5人と
 あなた1人
   
 合せて15
  ∧
 わ
    松ヲタ充
―――――――――

わwwww可愛い。

てことで次回は2/25。久々に通常放送かな??
なんか2週楽しかったから‥頑張ってくれないとなー!
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。