スポンサーサイト

| Top↑

15th TOUR2010 2/20戸田市文化会館

2010.02.20(土)晴れ
埼玉は戸田市文化会館、
SOPHIA 15th Anniversary TOUR2010初日。
行ってきました。

ぼんやりしてたらあっという間に時間が経ってしまい…MCとかうろ覚えになってしまった
ヲタしいまでに書きたいなー

とか書きながら書けなかったなー。笑
一応ヲタしい始まる直前まで頑張ってたんだけど全然無理でした
そしたらちょっと記憶が薄らいできてしまった…簡単に書いておきたいと思います。
しかしMacがあやしげな音をたてている…こあい。
そして何故かmが連打される‥!こあい!!
良純さん呼ばな。怖すぎるから携帯にしよーっと。
グッズ先行開始1時間?くらい前に到着。
結構並びました。
とりあえず、並んでパンフとタオル(ブルー)とステッカーとストラップ、ジルピックをゲット。
コンプリートセットがやはり気になったんだけど‥とりあえず保留。
で2枚セットの方が1500円でしたねー
3500円な気がしたんだけど。見間違えたのかな。
前の記事さらっと直しとこ‥これも保留。

で恐れていたガチャガチャ。
ガチャガチャじゃねぇ(笑)
青い箱に穴開けたくじ引き方式でした。笑
これを「ガチャガチャはこちらの列でーす」と言い張ってるスタッフさんにじわじわ来たw
なんかちょっとせつなくなりましたです。
と言いつつもチャレンジ。
まだまだだなぁってことで次回もきっと挑戦。

*

15ジャケットのメンバーが線画で描かれ、5の文字が浮かび上がります。
そして横に同じく線画で描かれる女の子。
それがテクテク歩いて5の横に、そして1に変化。
SOPHIA5人とあなたの”1”合わせて”15”。
なんか感動しました。

01.進化論
予想外!
スペイシーなレーザーに音、なんかかっこよかった!!
なんか…かっこよかったなードキドキしちゃう。
なんか充さん風船持ってたw

02.KURUKURU
15th ver.おぅ大人っぽ!って思ったら1コーラスくらいでいつものノリに!
この感じ好きだわーいい。

03.街

充「さっきの風船は見なかったことにしてください
ちょうどあってん
(ジルの衣装に)おっかないなぁ
パッと見なに見てんねん言いそうやもん。」
ここでなにやら充さんとジルくん絡んだ気がしますが…忘れた
充「(立ち上げた都さんの前髪に)盛ってるねえ」
都「モリモリやで」
充「今一瞬一緒に言いそうになったけど一瞬で突き放したわw」

04.SUNNY DAY
05.Maybe
06.Place~

充「暗くなると身構えるよねw
次何の曲?MC??それとも映像???って。
おもしろいなー初日だけやからね、こういう感じ。
皆心のメモに『風船を持ってました。でもこれは今日だけかもしれません』とかメモってんねんで。
皆もドキドキしてると思うけど俺等もおんなじだからね。
暗くなる度次なんやっけ次なんやったっけってwなぁ」
黒「今明るいけど次なんやったっけ思ってるww」

充「もう気付いてると思うけどこの曲順アルバムのとおりにやってますけど…」
と客席の反応にはっとしてw
充「本当に皆何聴いてきたん?!
皆もう…ダメやで!iTunes入れたらはい終わりですか?
ダメやでEXILEばっか聴いてちゃ!」

笑。
いやいや確かにiTunesに入れて聴いてますがw
いつもわりとシャッフルして聴いてるの、今回はずっと順番通りに聴いてますよww
なんかどうもしっくり来るとは思ってたがww

充「アルバム通りにやってますが、それというのも制作段階からライブを想定してつくってたんです。
ということは次は…?」
オーディエンス「ヒマワリー!!」
充「(満足げに)そう」

07.ヒマワリ
08.黒いブーツ
09.ゴキゲン鳥
10.ビューティフル
結構PVがスクリーンに映ってたんだけどビューティフルのとき軽く笑いが起こってたのは気のせいですか?笑

充「脱いだら脱ぎっぱなし!タバコ吸ったら吸いっぱなし!
いつもジルのタバコ火消してるの俺だからね
自然すぎて気づいてないねん!
俺おらんかったら相当淋しいと思うで」
ジル「それはそう思うわ」
充「あ、ちがうパンツ脱ぎっぱなしだったのは黒ちゃんや!」
黒「そうだった?」
充「もう前二人は基本だらしない!
シャワーも黒ちゃんのあとひどいことになってる!なぁ!(と都さんにふるw)」
黒「一応気を使って泡とか残らないよう流して出てるつもりだけど」
充「いーや!黒ちゃんのあとシャワーこんなん(腕ひっくり返してw)なってるで!
シャワーこうやって浴びるのにどうしてこうなるの!?」

11.君と揺れていたい
12.eye
13.Like Forever
14.CIRCUS
15.CLIO'S BLUE
と共に15曲のビジュアルが次々と映し出され‥
最後に映し出される「 終 了 」の2文字。
いつもより少し短いかも?!とかは考えてはいたけどまさか信じません。w
つけたしで浮かび上がる第一幕の文字。やっぱねw
なんか延々と流れるテロップ。
トイレ休憩に入ってたみたいです。
10分間延々とテロップ流れてました。笑
印象的なの↓
「第2幕はジルがバイクに乗ってごんたくんの物真似で鈴蘭を熱唱」笑
やめたりできない「ぴよー」笑
生「ヲタしい」笑
など。笑

16.Please,Please
なんかまた風船持ってるw
17.GJ escAPE

充「いやー初の試みで15分休憩いれましたけど、いいね!これ。
休憩のあとのPlease,Please、GJあがるね!みんな温存してるから!!
でも15周年にちなんでるから今回だけですからね。
20周年は20分休憩だから。」

充「俺ばっかこうやってしゃべって…ソロまわしも誰も紹介してくれないし!
俺も休も!」
と座るw
充「マイク使わんと返事してやろ!」
とマイクを置くw
…一瞬の間をおいて…
充「やる気なしかい!」


「第2幕は1幕より短いですけど黄金レパートリー揃えたんで…」

18.BANDAGE
19.Baby Smile
20.エンドロール
21.in The FUTURE

充さんは黄金レパートリーと言いましたがちょっと物足りなかったかも。
なんかぐっとくる曲がだいたい15に収録されてるから前半のが濃かった印象。
最近の定番てとこですかね。
でもエンドロールとか街とかのポジション
に近づいてる感じはしますね。
あがるけどもうおしまいな予感がしてくるちょっぴりさみしいポジション。

アルバム順と言いながら違った1曲目。
その時点で予想はつきましたがラストは
22.Thank You

朋「今回から今までやってきたありがとうをやめます
そのかわりありがとうの気持ちをこめてツアーまわるんで
…締めにくいんやけど…ありがとう」
ってことでお決まりのあれ、やめるみたいです。
ちょっと淋しいけど…
お決まりでゆう事じゃないもんね。
別にちょっとだけ淋しいけどなきゃないで、他で感じれるから別にいいんだけど。
やめどきを探ってたんだとしたらちょっと淋しい。笑
また感情が高ぶったときに言ってくれたら盛り上がると思います。
てか嬉しいw

で最後にアニメエキスポL.A.の報告。
なんかすごいよね。

なんかぶつ切りになっちゃったけど取り急ぎ。
Macがなんかダメな気がする。怖い。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

